日本人教師

Madoka

Madoka

Madoka

英会話も英検(R)合格もお任せ!今年は中学1年生で2級合格者の指導実績☆

趣味・
マイブーム
最近はパン作りにハマっています。みんなの好きなパンは何かな?私は塩パンが好きです!
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト満点/英検(R)1級/IELTS7.5
留学・
海外経験
カナダの大学を卒業しました

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Madoka 先生からメッセージ

イーオンのレッスンは、英語の音の聞き取りができる耳を育てるということに最適です。楽しいアクティビティやゲーム、身近なテーマを取り上げているので自然と英語モードへチャンネルへを切り替えることができます。
お子様にはまず英語を好きになっていただくために「英語の楽しさ」を伝えられるメリハリのあるレッスンを心掛けています。英語が話せる嬉しさや留学体験談などをお子様や保護者様と共有したいと思っています。

Madoka 先生の紹介

Madoka先生は、とにかくいつも元気いっぱい!遠くにいても聞こえる大きな声で元気パワーをみんなにくれます。4年間のカナダでの経験で得た英語力は本物。それでも今でも英語学習は継続中。子供たちと一緒に問題を解いたり、考えたり、楽しい中にも温かみや優しさいっぱいの教師です。
今年は中学1年生で英検(R)2級合格者を輩出。特にライティング対策で成果を出しました。

教師一覧に戻る

Madoka 先生へ質問

イーオン一宮校の良さはどんなところですか?

お子様&保護者様とのコミュニケーションを大切にしていて、嬉しいことも困ったことも一緒に共有して、お子様の環境や英語力がよりいい物になるよう取り組んでいるところです。
毎レッスンの終了後には保護者様に今日のレッスン内容や成果、お子様たちの様子をお伝えしています。
そのため、お子様の上達を見て感じていただくことができます。また、ロビーはレッスン前後に教師と英語で単語ゲームをしたり、スモールトーク(今日、学校どうだった?先週、どこ行った?などなど)を通して、お子様たちが早く英語に馴染める大切な場になっています。

小さいころから英会話を習っておいた方がいいのでしょうか?

はい!!小さいころから始めていると特に、リスニングや発音に大きな差が付きます。英語学習のスタートは、早ければ早いほど良いです。また、英会話ならではの想像力を養ったり、異文化にも触れるきっかけになると思います。

英会話&資格試験に役立つ学習方法を教えてください!

それは「音読」ですね。その中でもCDやアプリなどの音源を聞きながら英文を読む「オーバーラッピング」の練習はお勧めです。ネイティブの正しい発音やリズムで話せるようになったり、早いスピードの英語が聞きとれるようになったりと、上達を実感できると思います。英会話は「勉強」ではなく「練習」です。詳しいやり方は私まで!

教師一覧に戻る

一宮校の 教師・スタッフ紹介

一宮校

アクセス

一宮駅 東口から徒歩1分 栄ビル4F(1F丸三証券様)

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0586-71-8616

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

一宮校 直通

0586-71-8616

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール