主任教師

日本人教師

Shiho

Shiho

Shiho

どんなお子様もShiho先生が大好きに!ワクワクするような英語の世界に引き込みます!

趣味・
マイブーム
コーヒーショップでのんびりすること。
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト950点以上/英検(R)1級
留学・
海外経験
アメリカ・マサチューセッツ州の大学にて長期留学経験あり

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Shiho 先生からメッセージ

お子様が英語学習を始める際、一番大切なことは「楽しむ」ことです。お子様は楽しいとどんどん興味がわきますよね。イーオンにご通学されているお子様は、お家に帰られてからも自発的に英語に触れるようになったり、継続して学習するようになります。私のクラスでは、楽しみながら最大限に英語を伸ばせるようにサポートします!

Shiho 先生の紹介

地元大学、英米学科を卒業したシホ先生。とにかく勉強家の先生は、お一人お一人の生徒様をしっかり理解したい!という強い思いがあります。どんなお子様もすぐにクラスに馴染める!と大人気。たちまち英語が大好きになります。海外での経験も豊富なので、資格試験はもちろん、留学にも詳しい、みんなの憧れのお姉さんです。

教師一覧に戻る

Shiho 先生へ質問

お子様の英語上達に大切なことは何ですか?

英語を好きになって、たくさん発話してもらうことです。キッズレッスンでたくさん発話できるように、私たち教師がたくさんの引き出しを用意して、お子様の目線で話していきます。「無料体験レッスン」では保護者様にもレッスンに同席いただき、その内容を確認していただけますので、ぜひお子様と一緒に楽しんでください。

会話クラスと文法クラスの違いは何ですか?

会話のクラスはすべて英語でレッスンが進みますが、文法のレッスンは日本語で行いますので、私たち日本人教師が担当します。会話クラスで学んだ表現を日本語で細かく解説し、文章構成力を付けていくのが文法クラスです。日本で英語力を身に着けた日本人教師が担当するからこそ、わかりやすく、お子様が確実に理解できるように指導することができます。

外国人を前にすると緊張・・・上手にコミュニケーションを取る秘訣は?

英語は母国語ではないので緊張してしまうのは当然です!まずは笑顔で相手との共通点を見つけるといいですね。そして相手の文化・バックグラウンドを理解し、尊重し合うことが大切です。自分と相手の「当たり前」が違うことを理解した上で、その違いを前向きに捉えることができると、コミュニケーションが楽しくなりますよ!

教師一覧に戻る

一宮校の 教師・スタッフ紹介

一宮校

アクセス

一宮駅 東口から徒歩1分 栄ビル4F(1F丸三証券様)

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0586-71-8616

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

一宮校 直通

0586-71-8616

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール