カウンセラー

小野寺

小野寺

小野寺

【マネージャー】お子様と同じ目線に立ち、しっかりサポートさせていただきます!

趣味・
マイブーム
野球・スポーツ全般・カラオケ・名所巡り

カウンセラーからメッセージ

英語を学ぶ生徒様全員が、楽しいだけでなくしっかりと学べる・上達できるスクール環境を目指しています。イーオン秋田校は、教師と保護者様との信頼関係を大切にしていてるスクールでもあります。日々の英語学習のサポートはもちろんのこと、保護者の方や生徒様自身が抱える英語の疑問点など、遠慮なく教えていただけると幸いです。

カウンセラーの紹介

子どもが大好きで親しみやすいカウンセラーです。英会話がはじめてのお子様にも「イーオンに行くのが楽しみ!」と思っていただけるような雰囲気作りに努めております。元高校教員としての経験を活かし、お子様お一人おひとりの個性を把握して、英語学習や資格取得を教師と二人三脚でサポートしています。

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

外国人の先生と日本人の先生が両方いるメリットは何ですか?

異なる国の文化を知ることができ、本場の英語を見聞きできることが外国人教師のいる大きなメリットです。また、日本人教師は生徒様の目標となる存在でもあり、英語学習における悩みや上達方法を共有できる同士でもあります。外国人教師と日本人教師両方が連携しあい、生徒様の目的に応じたサポートが可能な点が最大のメリットです。

学校の授業に役に立ちますか?

はい!役に立ちます!国際化に伴う動きの中で、学校環境における英語の重要性も高まっています。イーオン秋田校で英語を学ぶことにより、学校教育の英語学習に余裕を持って取り組むことができ、学習の先取りや知識の定着化が可能です。また、英語の外部試験の結果を受験に反映させる学校も増えてきています。幅広い世界に繋がる英語学習を、ぜひイーオン秋田校で!

何歳から英会話をはじめたらいいのでしょうか?

何歳からでも可能です!英会話学習に「遅すぎる」ということはありません。もちろん早期から英語に取り組むことで感覚的に英語を習得できますが、ある程度の年齢になってからでも、文法事項や単語の意味を体系的に学ぶことができます。イーオンではその生徒様の年齢に沿ったサポートをさせていただきます。ぜひお問い合わせください!

教師一覧に戻る

秋田校の 教師・スタッフ紹介

秋田校

アクセス

秋田駅西口 直進200M 徒歩3分

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
018-834-1491

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

秋田校 直通

018-834-1491

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール