主任教師

日本人教師

Kota

Kota

Kota

【キッズ教務主任】情熱的な指導法で子どもたちに寄り添い、出来るまでしっかりサポート!

保有資格
英検(R)1級
留学・
海外経験
オーストラリア1年、その他外国滞在(10か国以上)

英検®1級

Kota 先生からメッセージ

新しい言語を学び、それをツールに日本以外の人と交流できることはとてもワクワクしますよね。英語を通してたくさんの人に出会い、他国の文化を学ぶことで、私の人生は豊かになりました。英語をただの教科ではなくコミュニケーションの手段として、楽しさを伝えられたらと思っています。ぜひサポートさせてください!

Kota 先生の紹介

Kidsに寄り添うことを大切にしているKota先生。お子様が英語に向き合う姿をしっかりとサポートいたします★また、表情豊かなKota先生はKidsからも大人気!レッスン以外でも、愉快なKota先生といろんなトークをしてみてください。Kids時代の英語の学習方法を聞いてみることも、とっても参考になります!

教師一覧に戻る

Kota 先生へ質問

幼いころから英語を学習するメリットは何ですか?

幼いころから英語に触れることで脳の中に英語の領域ができ、英語耳が育ちます。また、日本語を話すときは口の縦の筋肉を使うのですが、英語は横の筋肉を使います。先生の言うことを真似することで、将来的に正しい発音で発話出来るので、自ずとネイティブのような英語を話せるようになりますよ◎

イーオンキッズのレッスンの雰囲気を教えてください!

皆さん元気いっぱいで賑やかなレッスンです。レッスンは新指導要領に沿って行っており、『読む・書く・聞く・話す』だけでなく、その技能を使い発信しコミュニケーションの力を養うことができます。生徒様の『気づき』を大事にしているので、教師からの一方向のレッスンではありません。生徒様によってアイディアが異なり、いきいきと発言してくれています!

小学生向け文法クラスについて教えて下さい。

小学生文法クラスでは発達に応じて、パズル感覚で英語の文の仕組み(文法)を理解していくので小学生のお子様でも楽しく学ぶことができます。文法を理解すると新しい文をどんどんつくることができるようになりますのでお子様の自信につながり、英語がもっと楽しくなりますよ!英検(R)対策にもなる人気のクラスです。

教師一覧に戻る

秋田校の 教師・スタッフ紹介

秋田校

アクセス

秋田駅西口 直進200M 徒歩3分

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
018-834-1491

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

秋田校 直通

018-834-1491

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール