カウンセラー

Masako

Masako

Masako

【カウンセラー歴15年】丁寧なカウンセリングを致します!何でもご相談下さい!

趣味・
マイブーム
料理・読書・旅行(47都道府県制覇を目指してます)
保有資格
保育士
海外・
英語経験
イギリスへ短期留学

カウンセラーからメッセージ

英語が話せるようになると人生は変わる!と私自身思っています。お子さんの頃から英語に慣れると、英会話力が身につくことはもちろん、異文化への興味や理解に大きく繋がり、将来多くの可能性を見出します。今後、日本における英語教育が変化し、グローバル化も進む中で、学校における勉強と一緒に楽しい英会話レッスン始めてみましょう★

カウンセラーの紹介

保育士の資格を持ち、ママでもあるMasakoさん。お子様の気持ちに寄り添い、楽しく優しいサポートで好評のカウンセラーです。また、イーオンカウンセラー歴15年以上の経験を活かし、丁寧で的確なご提案やカウンセリングを行っております。お子様・保護者様のお悩みなども是非、ご相談下さい♪

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

沢山のお子様を見てきたMasakoさん。英語はやはり、小さいうちから始めた方が良いのでしょうか?

幼児期は、大人になると聞き取れない音も聞き分けることができ、英語特有の音・リズム・イントネーション等は子どもの時だからこそ身に付きやすいといわれています。大きくなってから身に付けられることもたくさんありますが、理論や文法ではなく、体で覚えられる時期にスタートしていただくことは一生の財産になりますよ!

外国人の先生と日本人の先生の両方がいるメリットってなんですか?

外国人教師は「生の英語に触れること・英語でコミュニケーションをとること」というチャレンジ心を満たす役割をしています。日本人教師は「お子様の変化に気付き、お子様お一人おひとりに合ったきめ細やかな指導と資格試験のサポート」が強みです。そのため外国人・日本人教師両方の良い部分を吸収できるダブルサポートで、よりスムーズに英語力を上達いただけます。

保育士資格をお持ちのMasakoさん。人見知りをする性格なのですが、大丈夫でしょうか。

大丈夫です!はじめは慣れない環境で英語で話すことに緊張してしまい、なかなか発話できないお子様もいらっしゃいますが、すぐに慣れて英語で話すようになります。また、先生がお子様の気持ちを汲み取りながらレッスンを盛り上げていくので、お子様は英語で話したいという気持ちが高まり、自ら英語で話すようになっていきます。

教師一覧に戻る

多摩センター校の 教師・スタッフ紹介

多摩センター校

アクセス

多摩センター駅南口駅前 マグレブEAST9F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
042-311-1333

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

多摩センター校 直通

042-311-1333

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール