日本人教師

Makiko

Makiko

Makiko

【保護者様から信頼抜群】教師歴10年以上。お子様/保護者様に寄り添いながらサポートします。

趣味・
マイブーム
自然の中を散策
保有資格
TESOL・中学校英語教員免許・小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
アメリカに1年語学留学

Makiko 先生からメッセージ

お子様が自発的に英語を話した時は本当に嬉しいですね!毎回のレッスンがひとつでも「分かった!」で終われるように、分かりやすさと、テンポよく飽きさせないレッスンを心掛けています。分かれば楽しいですし、楽しいから英語がもっと好きになりますよ!話すことが楽しい、相手にもっと伝えたいという気持ちを育てていきましょう!

Makiko 先生の紹介

いつも明るく笑顔満開のMakiko先生☆先生のクラスは、いつもお子様達の笑顔と元気な声でとっても賑やか!常に自然体で、初めてのお子様でも飽きさせることなく引きつける、魅力的なレッスンを行っています♪長年英語指導に携わっているので、保護者様からの信頼も厚い先生です!

教師一覧に戻る

Makiko 先生へ質問

お母さんでもあるMakiko先生。子どもの英会話習得のために必要なことは何ですか?

反復練習です!お子様は言語の吸収が早いですが、忘れるのも早いので「繰り返し定着させる」ことは重要です。お子様は興味のあるものには驚異的な集中力を見せますよね。年齢に合った興味や感情、遊びなどに関する英語を何度も聞いて、発言することで身についていきます。英語に触れる時間を増やすと上達実感も更に感じることが出来ますよ!

Makiko先生の読み書きクラスではどんなことが学べますか?

読み書きクラスは小学校低学年のクラスです。小学校低学年は、遊びの延長で文字を読むことや書くことを楽しめる特別な時期。正しく書くことはまだまだ時間もかかりますが、毎回のレッスンで沢山の英単語を書いていきます。そして、書きながらフォニックスも取り入れているので、英語が読めるようになり、綺麗な発音も身につくようになります。

教師一覧に戻る

新百合ヶ丘校の 教師・スタッフ紹介

新百合ヶ丘校

アクセス

新百合ヶ丘駅北口から徒歩3分

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
044-965-8168

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

新百合ヶ丘校 直通

044-965-8168

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール