日本人教師

Arisa

Arisa

Arisa

【幼児~小学生担当】資格試験に強いママさん先生!日本人とは思えない発音は、キッズの憧れです♪

保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト990点満点 英検(R)1級
留学・
海外経験
テンプル大学日本校卒業

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Arisa 先生からメッセージ

【英語『を』学ぶのではなく、英語『で』学ぶ=英語を単なる教科として学ぶのではなく自分の世界を広げるための一つのツール】として使っていけるようにお子様たちにはなっていってほしいと思っています。そのためにはまず『英語を使えるって楽しい!』という体験をたくさんしていただくことが大切です。
レッスンでは、お一人お一人の興味関心や得意不得意を見極め、それに合わせて無理なく楽しく学習を進めていただけるようにしています。ぜひ安心して英会話にチャレンジしてみてください!!スタッフ一同お待ちしております。

Arisa 先生の紹介

とにかく日本人とは思えない発音と単語の量!Arisa先生のようなバイリンガルになりたい!と憧れる生徒さまが続出中!
教師歴が長く、3人のお子さんを育てるママさん先生ですので、ご家庭での英語の触れ合い方や学習方法などのアドバイスもお任せください♪英検(R)1級・TOEIC(R) L&Rテスト満点を取得しているので、資格試験の対策にも強い!

教師一覧に戻る

Arisa 先生へ質問

初めての習い事でクラスになじめるか心配ですが、大丈夫でしょうか?

もちろんです!初めてのお子様でも、小さな「できた!」を積み重ねて自信をつけていただけるよう細やかにケアをしています。自宅学習のサポートもありますので、おうちで少し準備をしてレッスンに臨んでいただく事で、安心してレッスンを楽しんでいただけますよ。ご不安な点は何でもご相談ください。

教師歴の長いArisa先生、英語を教えていて良かったと思う瞬間は?

たくさんありますが、やはり一番嬉しいのは生徒様が目標を達成されたり夢を叶えたりするお姿を見る時です!
私自身、小学生の頃に英語を習い始めたのですが、一番最初に受け持ってくださった先生がとても優しくて、その先生のおかげで英語を好きになり、現在に至っています。その先生にお会いしなければ今の人生は無かったんだろうなと思うと、今同じ英語の教師という仕事をさせていただき、生徒様の人生に関わり夢の実現のサポートをさせていただけていることに非常に感謝しています。

英検(R)1級を持っているArisa先生!合格の秘訣やオススメの勉強法を教えてください

やはり多聴多読です。単語帳から新しい単語を学ぶのは語彙力アップのための一つの有益な方法ですが、それだけでは学習した単語が『生きた』単語になりません。どんな文脈で、どんな景色やどんな感情と共に使われる言葉なのかは、実際にその言葉が使われている場面に遭遇しないとなかなか体得できません。日本で暮らしていると、実生活の会話の中でその言葉を使うという場面は、なかなかありませんが、本やドラマ・映画、ニュースや新聞やインターネットではリアルな使い方をたくさん体感できます。そうやって覚えた単語は一生忘れませんし、感覚的に使えるようになるので、テストでもリーディング・リスニングを問わず瞬時に理解できますよ!

教師一覧に戻る

高崎モントレー校の 教師・スタッフ紹介

高崎モントレー校

アクセス

高崎駅ビル・モントレー7F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
027-327-3663

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

高崎モントレー校 直通

027-327-3663

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール