外国人教師

Joeジョー

Joeジョー

Joe

【ずーっと日本に来たかった!先生が楽しいと生徒のみんなも楽しい♪】Joe先生のレッスンからの笑い声はカウンターまで聞こえてきます!Joe先生自身もレッスンを楽しんでいることが子供達にも伝わるようです☆

出身
イギリス デボン
イーオン
教師歴
2023年3月〜
趣味・
マイブーム
日本語の勉強(最近は特に漢字を練習しています)

Joe 先生からメッセージ

新型コロナウイルスの影響で日本に来日するビザが発行されず、イギリスで待機すること約2年・・・。やっと2023年3月に日本に来ることができました!憧れていた日本で毎日たくさんの生徒さんと一緒にレッスンができること、とても嬉しく思っています。生徒の皆さんが間違えを恐れず、たくさん実践練習できるレッスンが心がけています。一緒に楽しんで英語を練習しましょう!

Joe 先生の紹介

千葉センシティ校のスタッフが初めてJoe先生に会った時の印象はズバリ!『好青年』です。着任前から千葉センシティ校のスタッフの名前を全員分覚えてくれていて、初日から私たちスタッフのことを名前で呼んでくれました。そうした細かい気遣いができることが、レッスンの中でも溢れていて多くの生徒様から「Joe先生優しいね」「レッスンが分かりやすい」などのコメントをいただいています。

教師一覧に戻る

Joe 先生へ質問

初めての英会話だけど、外国人の先生で大丈夫ですか?

体全体を使って感覚的に学ぶレッスンなので初めてのお子様でも大丈夫です。英語を通し、私たち外国人教師とコミュニケーションをとることが大事です。私の小学生クラスでは自分の答えを文章で話せるように、学年ごとに合ったレッスンを行っています。初めてでも、年度の途中からの入学でも安心してレッスンに入れる雰囲気つくりに努めています。

いつから英会話の学習を始めた方がいいと思いますか?

大人になってからでも英語は学習できます。でも子供達の成長は1ヶ月前と今とでは出来ることが違うように、子供ならではの吸収力と柔軟性で、英語もぐんぐん上達します。感覚で言語を身に着けられる時期だからこそ、レッスンも五感をフル活用できる工夫をしています!せっかくなら早い時期からのスタートが良いなと、大人になってから日本語学習を始めた自分の経験からも思います。無料体験レッスンでも、お子様の好奇心をくすぐるレッスンをご用意してお待ちしています!

家庭でのオススメの勉強法はありますか?

ご家庭での環境づくりが、お子様が英語を好きになるためにとても大切です。小さなお子様であれば保護者様と一緒に英語の歌を歌ったり、アイクラブを使って絵本などを一緒に聞いて読んだりすることが効果的です。また、幼児クラスのレッスンではキッチンや公園など身近な場面で使える英語がたくさんなので、日常生活の中で親子で英語を使ってみて下さい。発音を気にされる保護者様様のご相談も頂きますが、お子様にとっても一番耳に馴染んで安心出来るのは保護者様の声。だからこそ、お子様と一緒に楽しんで英語を使うことが大切だと思っています。

教師一覧に戻る

千葉センシティ校の 教師・スタッフ紹介

千葉センシティ校

アクセス

JR千葉駅中央改札口から徒歩2分 センシティタワー15階

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
043-239-5206

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

千葉センシティ校 直通

043-239-5206

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール