日本人教師

Yumi

Yumi

Yumi

【保育士資格を持つ唯一の先生☆】0~3歳児保育の経験もあるYumi先生!初めての習い事になるお子様も、安心してお任せください☆

趣味・
マイブーム
バレエ、愛犬と旅行する
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト満点、J-SHINE、保育士資格
留学・
海外経験
高校時カナダへ交換留学1年

TOEIC® L&R テスト満点

Yumi 先生からメッセージ

子どもが大好きで、より効果的に教えるコツを知りたいと保育士資格を取得しました。0才~3才児保育の経験もあります。それぞれのお子様の性格、発達段階に合わせた指導を心がけています。お子様がワクワクするようなレッスンを用意しているので、私と一緒にレッスンをしましょう☆

Yumi 先生の紹介

保護者様からの信頼も非常に高い教師です。幼児クラスの保護者様からは、「Yumi先生なら安心して預けられる」といったお声を頂きます。優しい眼差しでレッスンをしつつも、些細な子供の表情の変化を見逃しません。それぞれのお子様の理解度に合わせた指導をいたします。とくに文法(読み書き)クラスでは、ネイティブ顔負けの発音とイントネーションの英語を挟みつつ、分かりやすい指導が好評ですよ★

教師一覧に戻る

Yumi 先生へ質問

英検(R)は何歳から受けるべきでしょうか?

英検(R)を受け始める年齢は人それぞれです。年齢というよりも、その子のレベルで判断することが良いですね。千葉センシティ校では、1人ひとりのお子様に「もう〇級に挑戦できる力があるよ」というGoサインを出していきますので、タイミングはお任せください♪英検(R)は挑戦し続けることが大切です!声掛けがありましたら、失敗を恐れずたくさんのお子様がチャレンジしていって欲しいですね。

自宅でできる効果的な学習方法はありますか?

ご自宅ではぜひ「音読トレーニング」をしてください!テキストの文章や絵本を読む時は、CDを使って正しい発音を聞き、声に出して読むことをおすすめします。幼児~小学生クラスの教材にはセットで絵本が含まれておりますので、ぜひご活用ください♪また、せっかく音読するなら子供たちが楽しくできる方が嬉しいですよね。お子様が好きな映画やアニメのセリフを真似して声に出してみましょう!きっとそのフレーズはすぐ覚えてくれるはず!!

教育関係の資格を持つYumi先生!シャイなお子様でも大丈夫ですか?

全く問題ありません。当校には外国人教師以外にも、経験豊富な日本人教師や日本人スタッフがおります。また担任制ですので、お子様の性格や理解度を担当教師が常に観察しながらレッスンを行っていきますよ。そのような存在が学校に1人でもいることは、お子様にとっても心強いですね。またシャイなお子様の中でも、「性格的なものなのか」「ただ自信がないのか」など理由は様々です。少しずつアプローチしながら、お子様の成長を見守っていきます。

教師一覧に戻る

千葉センシティ校の 教師・スタッフ紹介

千葉センシティ校

アクセス

JR千葉駅中央改札口から徒歩2分 センシティタワー15階

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
043-239-5206

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

千葉センシティ校 直通

043-239-5206

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール