日本人教師

Miyuki

Miyuki

Miyuki

【AEON各校の教師指導も担当してきたベテラン教師】海外勤務の経験からレッスンはもちろん学習アドバイスも人気!細かな指導で先生のレッスンを受けたい!の声が多数!

趣味・
マイブーム
アメリカのドラマを観る事
保有資格
英検(R)1級、J-SHINE(R)
留学・
海外経験
アメリカ留学、カナダ勤務(AEON外国人教師採用リクルーター)

英検®1級

Miyuki 先生からメッセージ

英会話が初めての方には、英語を話すことを気軽に感じていただけるように心がけてレッスンをしております。間違ったらどうしよう・・・恥ずかしい・・・ではなく思いっきり話してください!レッスンでは間違っても大丈夫ですよ!英語は難しいというイメージを多くの方が持っているので、そのイメージを私のレッスンを受けることで払拭してもらうことが大事な役割だと思っています。

Miyuki 先生の紹介

Miyuki先生はスクールのレッスンはもとより、各スクールで教師のレッスンの指導や、カナダで外国人教師採用のリクルーターを勤めるなど、多くの指導と経験を重ねてきた大ベテラン教師です。ネイティブのような自然で豊かな表現力にくわえて、英検(R)1級取得などどんなシーンでも対応できます。Miyuki先生の指導に導かれて多くの生徒様がご自分の夢や目標を叶えられています。

教師一覧に戻る

Miyuki 先生へ質問

英語学習のモチベーションを保つ秘訣を教えてください。

大切なことは、完璧を目指さず間違いを恐れないこと!そして、小さな変化や成果も認めて楽しむことです。それでも悩むときは私たち教師やカウンセラーに相談したり、興味のある国のホームページに触れたり、海外のドラマや映画を観たりなど、普段とは異なるアプローチで少し気分転換するのも良いですね!まずは自分のペースで無理なく英語学習を楽しんでいただけたらと思います。

先生は資格試験の合格のためにどんな勉強をされたのですか?

まずは英語学習の基礎となる”音読”を毎日繰り返し行うこと。そして資格試験の問題形式・傾向に慣れる学習もしましたが、それ以上に日頃から幅広い話題について興味・関心をもち、自らの意見を加えて会話の機会を増やすようにしました。資格試験合格をゴールではなくスタートにして、合格後になにをしたいのか、その英語力をどう使いたいのかを常に意識して学習しておりましたよ。

会話力とTOEIC(R)L&Rテストのスコアアップは関係がありますか?

あります!リスニングのパートは、ほぼ日常会話やビジネス会話に関するものなので、普段から英語で会話ができていればスムーズに答えられるようになります。イーオンでレッスンをスタートされ、会話力がつくと同時に自然とリスニングのスコアが100点以上あがった生徒様もいらっしゃいますよ。英語を話すときに文法を意識するため、正しい語順で話すことでリスニングだけではなくリーディングのスコアアップにも効果的なんですよ。

教師一覧に戻る

BiVi新さっぽろ校の 教師・スタッフ紹介

BiVi新さっぽろ校

アクセス

JR新札幌駅・地下鉄新さっぽろ駅 BiVi新さっぽろ 4F

地図・道順
開校時間
火~金曜 12:00-21:00 土曜日10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日、その他GW、夏期、年末年始、ビル休館日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
011-896-5500

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

BiVi新さっぽろ校 直通

011-896-5500

火~金曜 12:00-21:00 土曜日10:00-19:00

閉じるフリーコール