カウンセラー

Ako

Ako

Ako

教務経験10年以上の豊富な教務知識を持つカウンセラー!!会話や資格・文法の上達へのお悩みはお任せください!

趣味・
マイブーム
ずっとSuperflyが好き♪ライブに行くし、カラオケでも歌います!
海外・
英語経験
アメリカで短期留学、オーストラリアでワーキングホリデー(現地のカフェで働きました)

カウンセラーからメッセージ

Hello!イーオン金山校へようこそ。私はこれまでたくさんの生徒様の夢の実現を叶えてきました。教師だからこその上達を第一に考え、夢や目標に合わせた納得のいく的確なアドバイスをお伝えします。

カウンセラーの紹介

教師としては、Babyから大人まで指導経験あり。テンポ良くレッスンがすすんでいくのであっという間にレッスンが終わってしまいます。カウンセラーとしては、アドバイスや励ましが的確なので、わかりやすい!時に寄り添い、時に叱咤激励してくれます。そして粘り強いので、目標まで一緒に頑張り、目標達成ができるようになります。

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

アドバイスする時に気を付けていることは何ですか?

まずは相手の話を引き出し、その方の話を聴くようにしています。話すのが好きではない方もこちらからいろいろ質問させていただきます。それから、その方の性格を知り現在の心境を知り、夢や目標、ご要望をお伺いします。そしてアドバイスさせていただいた後も大事だと思っています。それを継続することです。それが一番難しい。粘り強く、タイミングをみてお声掛けし続けます。夢や目標が叶ったときは、一緒にお祝いしましょう!

レッスンの時に気を付けていることは何ですか?

リズムとテンポです。よく、こんな長くて難しい単語言えるのかな。覚えられるのかな。と思う方いらっしゃると思います。リズムを意識させ、何度か練習するとそれが言えるようになりますし覚えられるようになります。また英語は単語ではなく、文で覚えるよう指導をすることも大切にしています。文で覚えることによって記憶に残りやすいだけでなく、その単語の使い方も覚えられるようになるからです!そしてテンポよくレッスンをすることで、飽きずにあっという間にレッスンが終わり、「あれ?もう終わったの?」って言われることがあり、嬉しいです。

お休みの日にしていることは何ですか?

友達とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりします。家にいるときは、炊事洗濯をした後、バスソルトが入ったお風呂にゆっくり入ります。お風呂上りはビールを堪能しながら英語の勉強をします(笑)

教師一覧に戻る

金山校の 教師・スタッフ紹介

金山校

アクセス

金山総合駅北口から徒歩2分 守隨ビル5F(札幌かに本家様のすぐ隣です)

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
052-217-8763

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

金山校 直通

052-217-8763

火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール