主任教師

日本人教師

Tazuko

Tazuko

Tazuko

留学経験0で英語をマスターした国内上達派!英会話はもちろん、資格のアドバイスもお任せ下さい☆

イーオン
教師歴
2008年9月〜
趣味・
マイブーム
裁縫(特に編み物にハマっています!)
保有資格
小学校英語指導者資格/TOEIC(R)L&R930点
留学・
海外経験
【経験無し】イーオン金山校で英語をマスターした努力家!

Tazuko 先生からメッセージ

私自身、金山校の一生徒でした。イーオンで英語を習っていくうちに、名古屋にあります全日制専科で『国内留学』をしました。ですので、金山校そしてイーオンを誰よりも熟知し、イーオンへの愛は誰にも負けません(笑)海外へ行かなくたって、イーオンのレッスンとあなたのやる気次第で英語は話せるようになります!レッスンではとにかく楽しく!生徒様のモチベーションを保ち、効果的なアドバイスができるよう日々、工夫しています。困った時には声をかけて下さい!

Tazuko 先生の紹介

元金山校イーオン生!教師歴15年目の豊富な知識と人柄で、生徒様からの信頼は絶大★
資格対策の学生さんから英語を習得したいビジネスマンの方まで幅広い層の生徒様に人気。困ったらTazuko先生!一緒に働いているスタッフをもそう思わせてくれる偉大な先生です♪資格対策はもちろん、日本で英語がペラペラになれる秘訣などもぜひ教えてもらってくださいね☆

教師一覧に戻る

Tazuko 先生へ質問

TOEIC®L&Rテストや英検®のコツを教えて下さい。

1日10分で良いのでCDと一緒に読む練習をしましょう。1回に多く時間をかけるより、少ない時間でも【毎日英語に触れることが大切】です。発音も良くなり、スピードにもついていけるようになります。リーディングパートは、テストに出やすい単語・ボキャブラリーを徹底的に覚えましょう。問題演習を繰り返し、文脈の中で表現を覚えると良いです。



今までどのように英語を勉強してきましたか?

学生の時は英語に触れていたのは学校の授業のみ。文法はわりと好きでしたが、会話の練習はゼロでした。社会人になってからは、時々ラジオの英語講座を聞いていたのですが、やっぱり本当に話せるようになりたいと思い立ち、イーオンに通い始めました。金山校に約2年間通った後、全日制専科に進み、会話や英検(R)、TOEIC(R)L&Rテストのことを約1年間しっかり学びました。

なぜ英語の先生になったのですか?

専科で学んでいる頃に、先生になることを目指しているクラスメイトが何人かいて、自分もいずれは英語に関わる仕事をしてみたいという思いがありました。イーオンでお世話になった先生方が、皆とても魅力的で素敵な方々だったので自分もそれに憧れた、というのも大きいですね!


教師一覧に戻る

金山校の 教師・スタッフ紹介

金山校

アクセス

金山総合駅北口から徒歩2分 守隨ビル5F(札幌かに本家様のすぐ隣です)

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
052-217-8763

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

金山校 直通

052-217-8763

火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール