英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)は、イーオン生徒向け自宅学習サポート無料アプリ「イーオン・ネット・キャンパスアプリ」(以下 本アプリ)のAndroid版を2019年10月10日(木)より提供開始します。これは教育とICTを組み合わせた「EdTech」を推進する「イーオン デジタルトランスフォーメーション AEON DX」の取り組みとして、本年3月よりiOS版の提供を行ってきたアプリのAndroid版となります。
Android版ダウンロードURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=aeon.netcampus
本アプリでは、生徒様専用の自宅学習サポートサイト「イーオン・ネット・キャンパス」のコンテンツの一部をスマートフォンなどでご利用いただけるようになります。「構文練習帳」「動画教材を見る」「音声教材を聞く」などの学習コンテンツだけではなく、レッスン振替や個別メッセージなどの機能もあり、これまでブラウザ上で行っていた操作がログインなしでオフラインでも利用可能となります。これにより、生徒の学習の利便性を向上し、移動中の隙間時間などに英語に触れる時間を増やします。
また、本アプリを通じ生徒の学習ログを解析することで、生徒ごとの理解度や課題を明確にし、これらの情報を教師にフィードバックします。生徒の上達度が可視化され、教師が生徒それぞれに最適な学習方法を提案可能となることで、生徒の英語学習に対するモチベーション向上に繋げます。
この度、Android版でも使用できるよう拡張することで、より多くの生徒様の快適な学習や英会話上達のさらなる促進をサポートします。
イーオンは、今後も「AEON DX」を通して「EdTech」のさらなる推進を図り、次世代の英語教育に貢献していきます。
イーオンインフォメーションセンター
TEL:
0800-111-1111(フリーコール)
(月~金:12時~18時)
※携帯・PHSからつながりますが、一部の電話機およびIP電話からはつながりません。