カウンセラー

Daisuke

Daisuke

Daisuke

【英語の事なら何でもご相談を!!】英語学習、資格試験、進学、留学など、レッスンも教えているので親身にアドバイスさせて頂きます。

趣味・
マイブーム
プラモデル/映画鑑賞/ロボットアニメ/音楽/料理
保有資格
英検(R)1級/TOEIC(R)L&Rテスト950点/小学校英語指導者(J-SHINE)
留学・
海外経験
アメリカ1年、カナダ11年(留学)

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

カウンセラーからメッセージ

『成績を上げたい、志望校に合格したい』学生の方/『資格を取りたい、スキルアップしたい』社会人の方、ぜひ私にサポートさせてください!お持ちの知識を整理し、話せる英語にするお手伝いをさせていただきます。
私はレッスン外でも学習カウンセリング等を担当しており、目標に合わせた効率的な学習方法をアドバイスさせていただきます。
少しでも『英会話、やってみたいな』とお思いでしたら、ぜひ体験レッスンにお越しください!会津若松校の体験レッスンは、『ちょっと味見してみよう!』くらい気軽にご参加いただけます!

カウンセラーの紹介

資格・受験対策に強く、結果にこだわる方からの信頼が厚いのがDaisuke先生です!
海外経験、教師経験ともに豊富なベテランで、自身が努力して英語を身につけた経験に基づく英語力とアドバイス力が魅力です。
成果を出すことにこだわる反面、多趣味で話題が豊富なので、普段のレッスンではお茶目な一面も…?!いつもポジティブで生徒様のことを気にかけている、会津若松校の頼れるカウンセラーです!
レッスン以外でもたくさんお話してみてください★

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

仕事、学校、アルバイト…忙しくても資格試験は目指せますか?

もちろんです!
一人で頑張るのは大変ですし、途中でお悩みも出てくることでしょう。そこをサポートできるのが我々です。よく「どの学習法が一番いいですか?」と聞かれることがありますが、それはお一人お一人違います。どんなテキストで、どんな方法で学習するのがあなたにピッタリか、経験を基にご提案したいと考えています。
今のこの環境で、資格試験や入試対策などの自分のスキルアップを目指そうとする方は本当に素晴らしいです。ピンチをチャンスに変えていきましょう!

英語力を上げたら、留学や海外勤務などしたいです。経験者のDaisuke先生からアドバイスはありますか?

目指すレベルにもよりますが、日常会話レベルの英語は身につけておくことをおすすめします。
大学や会社で、専門的な勉強・お仕事をされるなら、その分野の重要語彙も学習しておいた方がいいです。大学などは英語力が不十分だと、ネイティブスピーカーとクラスを分けられてしまい、せっかく留学したのにネイティブスピーカーと会話する機会が少ない…ということになってしまうかもしれません。
私は英語力がまだ全然ない頃に留学を開始したので、苦い思い出がたくさんあるんですよ(笑)。

学生が『塾』でなく『英会話』をする意義はあるのでしょうか?

もちろんあります!
これからの英語は『知っているだけでは通用しない』という方向へシフトする傾向にあります。
塾での文法や概念の学習は土台としてもちろんとても大切ですが、実践として話す能力を養うことがこれから求められます。
水泳に例えると、文法などを日本語でインプットしていくのは言わば『泳ぎ方』をプールの横で練習している状態、イーオンのレッスンはプールに入って『実際に泳いで』練習している状態と言えるでしょう。どちらが大切、ということではなく、どちらも大切です。
イーオンのレッスンでは、実践練習をしつつも文法事項などは先生が修正してくれますから、とても良い環境だと思います。ぜひ体感してください!

教師一覧に戻る

会津若松校の 教師・スタッフ紹介

会津若松校

アクセス

神明通り商店街内・プロント隣 長沢ビル1F
最寄り駅:会津若松駅・七日町駅(それぞれ徒歩20分程度)
バス停 :神明通り 徒歩30秒

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0242-28-6499

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

会津若松校 直通

0242-28-6499

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール