主任教師

日本人教師

Sakurako

Sakurako

Sakurako

英検(R)1級&TOEIC(R)L&Rテストハイスコア教師!英語の豊富な知識と経験からお子様から大人まで圧倒的支持を獲得☆

趣味・
マイブーム
洋楽 歌詞翻訳・MV考察(高校生から10年継続中)※ファンユーザー千・万単位、読書(日・英)    
保有資格
英検(R)1級(※初受験1回合格)・TOEIC(R)L&Rテスト955点
留学・
海外経験
西南学院大学・英語専攻卒・フィンランド ユバスキュラ応用科学大学・国際ビジネス科1年交換留学・渡航国数16ヶ国

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Sakurako 先生からメッセージ

英会話や英語学習には地道な努力が必要ですが、その作業を楽しくする方法をたくさん知っています。特に自分の趣味や興味・関心のある分野から英語を学ぶことは上達の鍵です。英語を楽しく実践的に身に付け、着実なスキルアップを目指しましょう!英検(R)やTOEIC(R)L&Rテストなどの資格対策、留学・ホームステイ対策についても自分自身の経験や数多くの生徒様の実例をもとにお伝えできることがあります。皆さんの夢や目標を叶えるサポートを全力でさせていただきます!

Sakurako 先生の紹介

学生時代の英語専攻や留学などを通じて、英語学習に目覚めたSakurako先生。日本人だからこそ抱えやすい学習上の質問や疑問、課題を克服し、乗り越えてきた努力家です。生徒様のお一人お一人と向き合いながらレッスンやカウンセリングを行い、個々の目的や目標、ライフスタイルに合った学習方法もご提案することができます。イーオン二日市校は、地元の高校生や大学生の生徒様も多く、受験・進路相談も幅広く対応できる教師の一人です。Sakurako先生と一緒に学んだ生徒様がいつも明るく前向きになっていく姿がその指導力、人間力を証明してくれます。

教師一覧に戻る

Sakurako 先生へ質問

はじめて英会話教室に通うのですが、大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です!イーオンのレッスンはレベル別に少人数で行い、外国人・日本人教師の両方がサポートを行うので安心してお通いください。初めての方はコース説明会や無料体験レッスンで、通学のスタイルやコース内容は勿論、まずは何よりも英語を教室で学ぶことのイメージを一緒に具体的に描いていきましょう。英語が楽しく学べるよう、上達実感を得られるよう、スタッフ一同、皆さんを日々応援しています。

発音がネイティブ顔負けのSakurako先生。効果的な勉強法を教えてください。

「音読」をおすすめします!英語学習の基礎は「音読」です。特に学生さんでは「音読」をしている方とそうでない方では、圧倒的にテストの解答速度や正答率が異なります。また、幅広いテーマでたくさんの英文を声に出して読んでみましょう。カウンセリングでも具体的にご紹介しますが、オーバーラッピング、シャドーイングのように音声と一緒に読み上げるのも効果的です。最初は早く感じられても、そのスピードに付いていけるように練習することで、耳も慣れて自然と聴き取ることができるようになります。それがやがて自分自身の発音や発話に変わっていくので、絶対に取り組んでいただきたい内容です。

留学・ホームステイを考えている、もしくは予定している方へアドバイス!

海外に行けば自然とペラペラに話せるようになると思う方も多くいらっしゃるかもしれませんが、それは極少数派です。1年以上となれば話は別ですが、短期間の留学・ホームステイであれば、むしろ日本で中・長期的に学んだ方が上達される方を多く見て来ました。それでも海外に行く場合は、出発直前まで出来る限り英語に触れ続けることをおすすめします。現地で異文化に触れると、視野が広がり、価値観は大きく変化します。しかし、その中でもコミュニケーションは一番大事な要素であり、英語をある程度日常的に使用できる状態で出向くか否かで、心理的にも行動的にも現地での生活体験は変わると思います。だからこそ、英語を事前に学び、自然体にしておくことはとても大切です。

教師一覧に戻る

二日市校の 教師・スタッフ紹介

二日市校

アクセス

西鉄二日市駅西口 二日市ビル1F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-918-1271

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

二日市校 直通

092-918-1271

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール