日本人教師

Reiko

Reiko

Reiko

【3歳~中学生担当】母親ならではの機転と保護者様フォローが手厚い!教えるスペシャリスト!

イーオン
教師歴
2019年10月〜
趣味・
マイブーム
水泳、ウォーキング、イタリア料理が好きです!
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト960点、小学校教員免許
留学・
海外経験
アメリカに17年

TOEIC® L&R テスト950点以上

Reiko 先生からメッセージ

Reiko先生の英語はネイティブと区別がつかないほど。「英語の楽しさを伝え確実な英語力を子供達につけさせてあげたい!」と熱い想いで日々のレッスンに臨んでいます。教育に長く携わってきたReiko先生ならではの、子ども達を夢中にさせ好奇心を引き出すレッスンは子ども達はもちろん、保護者様からも大好評です!

Reiko 先生の紹介

日本での塾講師経験や海外で子供たちに日本語を教えた経験のあるReiko先生はまさに教えることのスペシャリスト。カリフォルニア滞在時には幼児教育も学んでいたのでどんなお子様ともすぐに打ち解け、Reiko先生のレッスンを受けたお子様はみんな英語が大好きに!!海外経験も豊富なので留学の相談も安心です。

教師一覧に戻る

Reiko 先生へ質問

”フォニックス”とはなんですか?

「音のルール」です。1つ1つのアルファベットの音の認識から始まり、2つの文字の組み合わせや、3つの文字の組み合わせを順番に習得していくと、長い文章でも一人でしっかりと読めるようになります。フォニックスができると文字や意味にも興味を持つことができ「もっと知りたい!」という意欲にもつながるはずです!私が受け持っているクラスのお子さまは、フォニックスが定着しているので、お子さまお一人でも初見の単語を読んだり、絵本も楽しんで読んでくれています♪

うちの子のやる気が持続しないです・・・どうすればよいですか?

子どもたちは毎日成長して、毎日出来ることが増えていくのが目に見えてわかるので、大変ですが喜びもたくさんですよね。一方で英語の成長は目に見えにくいので、学習経験が長くなればなるほど、モチベーションを保つのが難しいです。「今年はこれができるようになる」「夏休みまでには」「今月は」と、小さな達成目標を立てて目に見える成長を作ることがモチベーションキープには必要です!どんな目標を立てればいいかを考えるのは大変なので、私たちイーオンのスタッフ・教師と相談しながら目標設定をしましょう◎もちろん目標を立てたからにはしっかりとサポートさせていただきます!

受験にも英会話は役立ちますか?

もちろん、役立ちます!会話のレッスンで練習する文法や英語表現は受験の勉強にも役立ちますし、これからは読み書きだけでなく『聞く・話す』力も求められますので、4技能をバランスよく伸ばすことが重要です。また、資格試験のサポートも常にさせていただいております!受験勉強だけでなく、その先の将来にも役立つスキルを身につけられるのは英会話スクールの強みです!!

教師一覧に戻る

新所沢校の 教師・スタッフ紹介

新所沢校

アクセス

パルコ向かい TIPビル6F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。 
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
04-2903-1141

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

新所沢校 直通

04-2903-1141

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール