カウンセラー

Yoshida

Yoshida

Yoshida

お子様が楽しくしっかり学べるよう、全力でサポートいたします!学校の話や好きなことのお話し、たくさん聞かせてね♪

趣味・
マイブーム
カフェ巡り、旅行
保有資格
英検準1級・TOEIC(R)L&Rテスト840点
海外・
英語経験
オーストラリアに4年滞在

カウンセラーからメッセージ

グローバル化の進む中、英語の重要性はより高まっています。私も英語を通して、世界が大きく広がりました。当校で生の英語に触れ、世界中の人とコミュニケーションが取れる喜びと楽しさを実感し、世界を広げてもらいたいと思っております。吸収力の高いこの時期に、ぜひ良質な英語をたくさん取り入れてきましょう!
初めて英会話や習い事をスタートするにあたってご不安もあるかと思いますが、当校自慢の教師と私たちカウンセラーのWサポートで、お子様の夢や目標をしっかりサポートさせていただきますので、どうぞご安心ください。

カウンセラーの紹介

スクールに入ると、いつもHello!と明るい笑顔で迎えてくれるYoshidaは当校の元気印★パワフルで話すと元気になる!と言ってくださる生徒様・保護者様が多数いらっしゃいます。はじめての英会話でドキドキなお子様も、すぐに打ち解けてあっという間に仲良しに♪お子様・保護者様の気持ちに寄り添うのが大得意!どんな些細なことでも、お気軽にYoshidaにご相談くださいね。

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

幼いころから英語を始めるメリットはなんですか?

お子様の脳は感覚的に物事を捉えることができ、吸収力も抜群です。3歳まで吸収した音や文字が今後の学習に大きな影響があるとも言われています。
外国人教師の発音やジェスチャーをそのまま真似っ子して覚えることが出来るのも、この時期の特徴です。小さい頃に英語を体得することで、大人になってから発音に悩んだり、日本語から英語に変換したりということをせずに英語を英語のまま理解できるようになります。また、幼いころから異文化に触れることで、世界観を広げるきっかけにもなりますよ。

小学生でも文法クラスはとるべき?

私はぜひ読み書きクラス(1・2年生)・文法クラス(3年生以上)も会話クラスと合わせて受講することをおススメします。実は北越谷校でも小学生以上は多くの生徒様が文法クラスをご受講中です!読み書きクラスでは、アルファベットの大文字・小文字を書く練習はもちろん、Story Book(絵本)を使った読む練習も行います。文法クラスは教え込みではなく、生徒が主体となり意見を出して、文法のルールに気づいてもらうレッスン形式です。どちらも日本人教師が担当なので、日本語で細かいサポートもできるので安心ですね。

会話クラス:小学生と中学生の違いは?

中学生クラスでは、発表活動でプレゼンテーションだけではなく、スキット(短い劇をつくる)とディベート(討論)を行います。クラスメイトと話し合って内容を考えたり、意見交換をする機会が小学生より多くなります。また、中学生からは本格的なライティングの練習として、エッセイやメールを書く練習も行います。2024年度から英検(R)のライティングテストにメールの作成が追加されますね。レッスンでポイントを学べるので、ライティングの基礎作りにもぴったりです。

教師一覧に戻る

北越谷校の 教師・スタッフ紹介

北越谷校

アクセス

北越谷駅・西口 駅ビル1F おかしのまちおか隣

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日・月・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-978-1244

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

北越谷校 直通

048-978-1244

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール