主任教師

日本人教師

Yuko

Yuko

Yuko

【ベテラン教師!】イーオン教師歴15年以上♪豊富な指導経験を活かしたレッスン☆幼児~中学生担当

趣味・
マイブーム
音楽を聴くこと、水泳、旅行、読書
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト910点・英検(R)準1級・小学校英語指導者資格(J-SHINE)・中学高校英語教員免許一種・TOEFL・帰国子女
留学・
海外経験
アメリカ在住5年間(中・高・大)

Yuko 先生からメッセージ

公立小学校に英語が導入され益々国際化が進む中、お子様には「英語が得意!」と答えられる自信を育んでいただきたいと考えております。教務主任として、小さい頃から英語への関心を高め、積極的に学ぶ力を養える『楽しく学ぶ』環境作りに努めています。英語=勉強・外国語という概念を捨て、本物の英語力を身に付けていきましょう!

Yuko 先生の紹介

4月から着任したYuko先生は、教師歴10年の信頼が厚い先生です!アメリカ在住5年で身に付けた美しい発音と明るく元気なレッスンは、子どもたちに大人気!教師歴も長いので、レッスンのことから資格試験についてなど何でも答えてくれます。保護者様にとって、お子様の成長や上達を常に一緒に考えてくれる心強いパートナーです!

教師一覧に戻る

Yuko 先生へ質問

教師歴が長いYuko先生!イーオンキッズの魅力は何ですか?

イーオンキッズの魅力は、なんといっても楽しく英語に触れる事が出来る事です!イーオンキッズでは、お子様の年齢・発達段階に合わせたレッスン・指導を行うため、無理なくスムーズに英語を習得して頂けます。何事も楽しくなければ続きません。お子様にとって一番良い方法で英語学習をサポートさせて頂きます。

Yuko先生の小学生会話クラスではどんなことをするんですか?

お子様の身の回りのことを中心に、学校や日常生活で使う様々な場面でのやりとりを学んでいきます。単語や文章を覚えるためにゲームをしたり、発音や発話の練習のために絵本を読んだりもしていきます。「聞く」「話す」だけではなく、「読む」「書く」の4技能をバランス良く習得できる50分間となっています!

なかなか家で予習・復習をやりたがりません、、、何か良い方法はありますか?

お子様は正直なので、興味を持たないことや楽しくないことはモチベーションがどんどん下がっていきます。無理にやらせようとすると、かえって逆効果になってしまうこともあります。まずは、歌を聴いたり、絵本も見たりなど、興味を持ちそうなことから始めましょう♪何か出来た時にはおもいきり褒めてあげて下さいね!

教師一覧に戻る

溝の口ノクティプラザ校の 教師・スタッフ紹介

溝の口ノクティプラザ校

アクセス

ノクティプラザ8F(東急溝の口駅/JR武蔵溝の口駅前)

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 
休校日
月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
044-813-4700

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

溝の口ノクティプラザ校 直通

044-813-4700

火~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール