日本人教師

Kathy

Kathy

Kathy

【小・中学生のやる気を引き出す】きめ細やかな指導で小・中学生から大人気のベテラン教師◎自宅学習アドバイスなど手厚いフォローに定評あり★

趣味・
マイブーム
読書、料理、パーティーすること
保有資格
英検®1級、小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
ニューヨーク生まれ

英検®1級

Kathy 先生からメッセージ

父は日系アメリカ人で母が日本人です。小学生の時からアメリカと日本を行き来しています。幼いうちに語学を習い始めることは、とても素晴らしい経験になり、大きなアドバンテージになります。小さい時から沢山英語を聞いて正しい発音でたくさん発話することで、大人になってからもキレイに発音できます。そのために、レッスン中はキレイな発音になるよう何回も何回も繰り返し意識して練習させています。家でも練習できる方法をお教えします!

Kathy 先生の紹介

アメリカで生まれ育ったキャシー先生。元町校で約20年教師をしている大ベテラン!今まで数えきれないくらい沢山のお子さんを担当してきたので、お子様との接し方、教え方を熟知しています。はじめてのお子様でも安心してお任せ下さい。また、保護者様からの相談にも気軽に応じてくれるので、英語勉強の心強い味方になってくれる事間違いなしです!英語の勉強にはご家族のサポートも必要ですが、困ったときはKathy先生を頼って下さい。ご家庭での勉強法や接し方もお伝えします。お子様の将来の為に一緒に頑張りましょう。

教師一覧に戻る

Kathy 先生へ質問

日本語も上手く話せない年齢から英語を始めても大丈夫ですか。英語と日本語が混ざりそうで不安です。

英語は絶対に早く始めた方がいいです。年齢が小さければ小さいほど耳もよく、聞き取った英語をそのままの発音で話せるようになります。私も英語と日本語の環境で育ちましたが、母国語を忘れる事はないですし、自然と使い分けられるようになります。両方の言語が混ざる事はないので、安心して下さい。

ベテラン教師のキャシー先生!お家ではどんなことをすればいい?

お家では、習ったことを一緒に復習してあげてください。出来ればテキストを見て、書いてあるフレーズを読んであげて下さい。お子様がきっとそれに答えてくれます。注意しなければいけないのは「今日何をしたの?」とは聞かないことです。私たち大人も「今日何したの?」と言われて内容を完璧に説明するのは難しい事です。まずは、英語が楽しいと思えるようにサポートしましょう。

今までで、英語を教えていてよかったと思う瞬間は?

私の英語の質問に、ビックスマイルで答えてくれた時です。英語が好きで、伝わる楽しさを感じてくれていることが伝わってきます。お子様にとって、今後英語はますます重要なものになります。一人でも多くのお子様の将来に役立つよう、これからもゲームを交えた楽しいレッスンをして英語好きを増やしていきたいです。

教師一覧に戻る

横浜元町校の 教師・スタッフ紹介

横浜元町校

アクセス

JR石川町駅南口・徒歩2分 ハックドラッグ4F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
045-641-1112

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

横浜元町校 直通

045-641-1112

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール