日本人教師

Haruka

Haruka

Haruka

お子さまの「自立型学習者」への成長をサポートさせていただきます。

趣味・
マイブーム
音楽鑑賞、観劇、旅行
保有資格
英検(R)1級・TOEIC(R)L&Rテスト965点・IELTS 7.5
留学・
海外経験
オーストラリア1年間留学、現地小学校で日本語クラス指導

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Haruka 先生からメッセージ

 私は中学校から英語を習い始め、海外の人や文化に興味を持ち始めました。学生時代にはオーストラリアで1年間、留学のほか、現地小学校での日本語指導も経験しました。
 かといって、英語は順調に習得したわけではなく、いろいろな失敗や挫折も経験しました。実は英語を嫌いになりかけ、逃げた時期も...。しかし、なんとか諦めずに続けたことで、英会話講師としての今の自分があると実感しております。
 私の願いは「お子様に英語コミュニケーションの重要性を理解し、自ら進んで学習に取り組めるようになっていただくこと」です。まずは「英語がわかるって楽しい!」と思っていただけるように、楽しくわかりやすいレッスンを心掛けてまいります。

Haruka 先生の紹介

 明るく優しく、元気いっぱいのHaruka先生のレッスンでは、いつも元気いっぱいのお子さまのお声が聞こえてきます。それぞれのお子さまに合わせて、英語をさらに好きになっていただけるように、レッスン内容を工夫されています。英語に対する抵抗感を減らし、英語が初めての方や苦手な方にも楽しんでレッスンを受けていただけるようにサポートしています。
 AEONに来るのが楽しい!待ち遠しいと思ってもらえるレッスンを心がけています!Haruka先生に会いにイーオン枚方校に来てね!

教師一覧に戻る

Haruka 先生へ質問

レッスンをしていて嬉しかったことは?

 生徒様の成長を目の当たりにした瞬間に喜びとやりがいを感じます。イーオンキッズを始められたころは緊張・まだ自信がないご様子だった生徒様が、次第にレッスン中に英語で発言できるようになり、宿題にも進んで取り組まれるようになったときは本当に嬉しいです。また、英検(R)などの資格試験の合格報告も毎回本当に感動しています。

なぜイーオンの先生になったんですか?

 私、実は「ものづくり」の世界にいたことがありました。海外とのお客様のプロジェクトも経験し、そこで同僚やお客様が言葉や文化の壁にぶつかり、苦労されている姿を目の当たりにしてきました。
 通訳がいたとしても、自分の意見や思いはやはり自分の言葉で伝えたいもの。グローバルステージで活躍する日本人がもっと実力を発揮し、豊かなキャリアを実現してほしい。そして、国内外の社会経済に貢献してほしい。私は英会話講師としてそのお手伝いをさせていただきたいと思い、イーオンの先生になりました!

子どもの英語学習、どんなことが大切?どんな学習法がおすすめ?

 アルファベットの読み書きを習得されたら、次は「多くの単語に触れる・使ってみる」ということにチャレンジしていただきたいです。まだ文法・文構造の理解が難しい小さなお子様でも、ひとつでも多く英単語を知っていれば、その分世界は広がります。また、これから小学校・中学校の授業で英語に触れることになる際、「この単語、知ってる!」となれば楽しいですし、高校・大学受験に向けての自信にもつながりますよね。
 そこで私のおすすめは、イーオンキッズ受講生専用のwebサイト「iClub」。iClubの学習コンテンツはゲーム感覚で楽しんで単語学習ができます。お子様の好奇心を刺激する教材は、ぜひ日々の学習に取り入れていっていただきたいです。

教師一覧に戻る

枚方校の 教師・スタッフ紹介

枚方校

アクセス

京阪枚方市駅前(南側出口) オーエスドラッグ上 4F

地図・道順
開校時間
【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00
休校日
日曜日・月曜日・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
072-844-6120

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

枚方校 直通

072-844-6120

【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00

閉じるフリーコール