日本人教師

Mai

Mai

Mai

【エネルギー溢れるレッスンが人気!】キッズが大好き★初めての英会話でもいつの間にか夢中に♪

イーオン
教師歴
2018年9月〜
趣味・
マイブーム
映画鑑賞、軟式テニス、ダーツ
留学・
海外経験
ニュージーランドの高校4年間

Mai 先生からメッセージ

「英語って楽しい!」と思ってもらえるようなレッスンを心がけています!どんな些細なお子様の発言も聞き逃さず「褒めて伸ばす!」がモットー★お子様たちの可能性をどんどん伸ばしてあげたいと考えています!また、子どもたちにはキレイな発音も身につけてもらいたい!発音に自信を持って英語を話してもらえるよう、丁寧に指導をさせていただきます。

Mai 先生の紹介

ニュージーランドの高校に留学経験があり、帰国後も長く英語に携わってきたMai先生!キレイな発音で、Mai先生の発音に憧れているキッズも多数♪丁寧な発音指導に定評あり!エネルギー溢れるレッスンで、Mai先生のクラスからはいつも子どもたちの楽しそうな声が★家庭学習のサポートにも力を入れ、保護者様と一緒にお子様たちの可能性を広げます!

教師一覧に戻る

Mai 先生へ質問

英会話が初めてなのですが、経験のある子と一緒のクラスでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です!同じ時期に始めても英語取得のテンポはその子その子によって違いますし、色々なレベルの子達がまざる事で刺激を受け、英語に対する意識を高めていくと思いますよ。

子供のうちに英語に触れておくメリットは?資格は受けた方がいいですか?

子供の耳はスポンジです!小さい時から質の良い英語を聞けば自然とネイティブのような英語を発するようになります!英語の実力を点数で知る機会を作る事で、どのパートを上達させていけばもっと英語力が伸びるかを知れるチャンスです。小さい時から実感し、試験に慣れていく力を高める事ができるのでメリットだと思います。

Mai先生の英語に関する経験を教えて!

留学中は、毎日ホストファミリーの方々と本を読んだり、苦手な単語の発音の仕方や読み方、英語の意味を英語で理解したり、和英辞書ではなく、英英辞書を使用し勉強していました。映画なども字幕を英語にするのを心がけて聞くと読むを同時にする方法も試していました。皆様もぜひ色々な勉強方法を試してみて下さいね!

教師一覧に戻る

諏訪ステーションパーク校の 教師・スタッフ紹介

諏訪ステーションパーク校

アクセス

諏訪市沖田町 諏訪ステーションパーク内

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0266-71-1110

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

諏訪ステーションパーク校 直通

0266-71-1110

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール