スクールブログ SCHOOL BLOG

こんにちは!諏訪校の長田です♪


昨日、キッズ東日本発表会が東京で行われました。


諏訪校のスピーチコンテスト校内選考会で選ばれた小学5年生のM・Kちゃんがブロック毎の選考でファイナリストとして参加となり、諏訪校としては初のキッズファイナリスト!私も初めての引率で行かせていただきました。


英語業界で有名な方お2人が特別審査員として招待されていました。


スピーチが始まる前に、部門別にステージの上に上がり、1人ひとり学校名と名前が呼ばれ、社長の三宅からファイナリストとしての大きな金のメダルをもらいました。

そしていよいよスピーチ!大きな会場でたくさんの観客が見ている中、どのキッズもとても素敵なスピーチで、ステージの上での堂々としていて、イーオンキッズの英語のレベルの高さに驚きました。鳥肌が立つくらいのレベルでした。

M・Kちゃんは高学年部門の3番手、落ち着いて大きな声でしっかりと発表できました!私はステージ脇で見ていましたが、立派だったので思わずウルウル...。


最優優秀賞は逃しましたが、東日本の学校に通っているキッズの数、すごいんですよ!124校もある学校に通っているキッズの中からファイナリストはたったの30名!とっても名誉なことです!


最優秀賞の発表の後に、特別審査員の先生から、キッズ1人一人へのコメントがあったのですが、M・Kちゃんへのコメントは、「スピーチと言えば、笑顔で元気に大きなジェスチャーで...と思いがちですが、M・Kちゃんはしっとりと落ち着いたスピーチ。それがとても個性的でよく心に伝わってきました」と。特にM・Kちゃんのスピーチの内容は笑いながら伝えるものではなかったので、しっとりと落ち着いて、がぴったりだったようです!

スピーチの最後にはみんなで記念写真。これは後日、イーオンのHPにアップされると思います。


そして、帰り際にイーオンの社長&副社長とも記念写真!



キッズ東日本発表会が終わった後に、M・Kちゃんのご両親から、

「イーオンキッズはみなさんすごいですね。今回はファイナリストに選出してもらった事、すごくいい機会を与えて頂き、またとても勉強させて頂きました。

 娘もこれからもスピーチを更に頑張っていき、いつかは最優秀賞を目指すという新たな目標ができたと思います。」とお言葉を頂きました。


M・Kちゃんがキッズ東日本発表会にファイナリストとして参加したことで、いい思い出となり、いい経験となり、これから更に英語を頑張ってくれることを願っています。


M・Kちゃん、今回は本当によく頑張りました!おめでとう!




1ページ目(1/53)

諏訪ステーションパーク校

アクセス

諏訪市沖田町 諏訪ステーションパーク内

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0266-71-1110

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

諏訪ステーションパーク校 直通

0266-71-1110

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール