日本人教師

Seiichi

Seiichi

Seiichi

会話も資格もお任せあれ!合格実績&ケアで保護者様の信頼絶大。

趣味・
マイブーム
料理、漫画、夏はアウトドア
保有資格
英検(R)準1級、TOEIC(R)L&Rテスト975点
留学・
海外経験
8~18歳までアメリカ ロサンゼルス、旅行でカナダ・メキシコ

TOEIC® L&R テスト950点以上

Seiichi 先生からメッセージ

私自身8歳のときに渡米し、英語が全く分からない状態から海外での生活をスタートしました。その中で生活の中に英語が溢れていたおかげで数か月後には英語を理解すること、話すことがいつの間にかできるようになりました。イーオンではレッスンや自宅学習教材を通じて、お子様の生活に沢山の「英語に触れる時間」を提供し、いつの間にか英語を理解し話せる状態への変化をサポートをさせていただきます。

Seiichi 先生の紹介

幼少期をアメリカで過ごし、英語力とグローバルに生き抜く力を養ったSeiichi先生。そんな経験を積んできたからこそ、正確な発音や文法力、そして世界に通用するコミュニケーション力の育成を自信を持って指導できます。と同時に、資格・受験対策においても丁寧な指導とケアで合格実績も多数あり。ベテラン先生ならではのスキルと人間力は、保護者様からも変わらず絶大な信頼を得ています。

教師一覧に戻る

Seiichi 先生へ質問

3児のパパでもあるSeiichi先生。保護者様にも満足して頂ける為に心掛けている事はありますか?

やはり子供には上達してほしい、宿題などもちゃんとしてほしいとどの保護者様も思うことだと思います。良いレッスンはもちろん、レッスン外で宿題のサポートや1人1人に必要なサポートができるよう心掛けております。

英会話スクールで英語を学ぶ事は、高校・大学受験にどんな風に役立ちますか?

大学共通テストではリスニングの比率が高くなりました。リスニングを上達させるには英語を聴くだけでなく、正しく発音しながらアウトプットする必要があります。そのためイーオンを通じて自然にリスニング力を鍛えることができます。同時に通常よりも英語に触れる機会が増え、英語に対する慣れやスタミナも育むことができリーディングにも役に立ちます。
また、高校受験も最近変化しています。「知識」を試すものから英語を使った「思考力」を試す試験に変わってきています。イーオンではLearningレッスンで正しい知識を、Acquisitionレッスンでは英語を使った思考力・運用力を伸ばすことができます。

幼少期からアメリカに居住し、海外と日本の経験を両方持っているSeiichi先生だからこそ提供できるレッスン、または意識している事は?

もちろん正しい発音や文法などを指導することもできますが、英会話において大切な「文化的な背景」や「細かなニュアンスの違い」などについてアドバイスすることができます。英会話は相手がいることで成立します。辞書に書いてある意味ではなく、相手にどう伝わるのか・どう伝えれば良いのかを学んでもらえるよう意識しております。

教師一覧に戻る

金沢校の 教師・スタッフ紹介

金沢校

アクセス

大和前「香林坊」バス停より 片町きらら方面へ徒歩1分。

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
076-232-0785

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

金沢校 直通

076-232-0785

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール