日本人教師

Takuo Mikami

Takuo Mikami

Takuo Mikami

海外在住経験が10年以上のバイリンガル教師☆英検(R)対策のご相談もお任せ下さい!

イーオン
教師歴
2019年5月〜
趣味・
マイブーム
読書 ゴルフ
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト満点・英検(R)1級
留学・
海外経験
イギリス5年、南アフリカ6年

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Takuo Mikami 先生からメッセージ

7年間の教務歴の中で培った経験を元に「楽しい」だけではなく「使える」ようになることを目標にレッスンを行っています。
そして英検(R)を通して形として残し、少しでも子どもたちの自信に繋げたいとおもっております。
これからの将来、益々グローバル化が進んでいきます。そんな時代を子どもたちが生き抜けるよう、英語武器に出来るように、日々のレッスンを通してサポートしていきたいと思っています。

Takuo Mikami 先生の紹介

英語が得意で大好きなお子様もいれば苦手で自信がもてないお子様もいます。そんな子どもたち一人一人に寄り添った自宅での学習方法のアドバイス、優しいレッスン後のフォローはキッズ教務歴が長いTakuo先生だからこそ。Takuo先生のレッスンが大好き、英検(R)の勉強もTakuo先生と一緒なら頑張れそう!という子どもたちの声を多数頂いています!英語が苦手なお子様もTakuo先生にお任せください。

教師一覧に戻る

Takuo Mikami 先生へ質問

1.2年生のよみかきクラスではどんなことをするのですか?

イーオンでは、小学3.4年生から会話クラスと平行して文法クラスを取ります。その準備として1.2年生のよみかきクラスでは簡単な単語や身の回りの単語を使って読めるように、書けるように練習していきます。ご自宅でなかなか英語学習の時間が取れない!というご家庭は是非お任せください。アルファベットの書き方から発音の仕方までレッスンで行って参ります。このよみかきレッスンをマスターしてから文法クラスに行きますと、書くスピード・読めるスピードが断然違います。小学2年生で英検(R)5級合格した実績もございます!

小学校での英語の授業についていけない。今からでも克服できますか?

もちろんできます!!お子様や保護者様のお話を聞いていると、青森ラビナ校近辺の小学校でも英語学習が進んでいるご様子です。
新指導要項施行により、英語学習が若年化することはたくさんメリットもあります。しかし、最初から苦手意識を持ってしまうとそこから先嫌々英語を勉強することになってしまいます。しかしお子様は順応性が高いので保護者様が思っているよりすぐに吸収できます!イーオンではその子のレベルにあったレッスンをご提供しております。もし最初から既存のクラスに参加することが不安であれば数回、日本人教師とマンツーマンでレッスンを行ってからグループクラスに参加していただいております。英語って分かると楽しい、通じると嬉しいという経験をまずは積んでいただけるようサポートして参ります。

これまでにTAKUO先生が英語を学習してきて良かった!と思えた体験を教えてください!

私にとって英語を学習して良かったと思えた体験は、何といっても海外で働き、生活する機会を得られたことです!特に南アフリカでは日本語でコミュニケーションの取れる日本人として英語もできるというのが強みになる環境でした。現地の旅行代理店で働いていたのですが、色々な国の様々な職種の方々と英語を使ってお仕事ができたことは、英語学習を頑張ったからこそ得られた経験だと思っています。

教師一覧に戻る

青森ラビナ校の 教師・スタッフ紹介

青森ラビナ校

アクセス

青森駅ビル ラビナ5F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。 
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
017-735-8007

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

青森ラビナ校 直通

017-735-8007

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール