スクールブログ SCHOOL BLOG

2019.08.12

★★★Aya's Summer Break★★★

Hi, there! It's Aya ^^

How's it going?


みなさんこんにちはー!Ayaです^^
楽しい夏休みを過ごしていらっしゃいますか?

いつも東戸塚校のブログを読んで下さりありがとうございます。
今日は私の夏休みのプランをお話しさせていただきますね♪

私は、イーオンの長期休みには

英語の実践練習を兼ねて海外旅行に行く!!

と決めているのですが、(去年はタイへ、その前はオレゴン州ポートランドへ行きました♪)

引っ越してきたばかりの今年は戸塚で初めての夏を楽しみたいと思っています!

そこで毎日欠かさずする、と決めていることが...

『音読練習!!!!!』

です。

「英語は筋トレと同じ」という表現を耳にされたことがある方も多いかと思いますが、本当にそうなんです!

もし、私がお休みの間英語に触れなければ...

お休み明けのレッスンで口が回らず嚙みかみになってしまう...

イーオンでお仕事をスタートして初めてのGW、そんなこともつゆ知らず(笑) 一週間羽根を伸ばしすぎで英語の練習を怠ってしまったことがありました。。。

そして休み明け初日、ネイティブの先生と話をすると、あらあら、
言葉が出てこない、舌が回らない、、、

そんな苦い経験をして以来必ず、英語圏に行かない長期休みは毎日音読練習、英語の音声を大量にインプットする、というルールを決めて取り組んでいます。

今年は音読のクラスで使用しているあの、教科書をマスターしたいと思っています。
(音読クラスの皆さーん、復習進んでいますかー??^^)

お休み明けに、筋力低下した私ではなくパワーアップした姿で皆さんにお目にかかれるよう自主練習がんばります!!(笑)

それでは皆さん、びっくりするほど暑い日が続いていますが、
熱中症にお気をつけくださいね!

お休み明けにまた皆さんにお会いできますことを楽しみにしています^^

Have a great one!!

Aya x

東戸塚校

アクセス

東戸塚駅東口から徒歩2分 ハックドラッグ6F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
045-826-3399

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

東戸塚校 直通

045-826-3399

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール