主任教師

日本人教師

Chiho

Chiho

Chiho

英語学習アドバイスからTOEIC L&Rテストもお任せ!

趣味・
マイブーム
散歩、美術館巡り、読書
保有資格
TOEICテスト960、IELTS7.5、ケンブリッジCAE
留学・
海外経験
イギリスに3年間留学していました。

TOEIC® L&R テスト950点以上

Chiho 先生からメッセージ

皆様の英会話の目的は何ですか?文章で話す力、発音、流暢さ、表現力など様々あると思います。日常英会話はもちろん、コツが必要なTOEIC L&Rテストもサポートさせて下さい。具体例を用いてわかりやすく且つ質問しやすい環境を心がけてレッスンを行っています。皆様が着実に上達して頂けるよう全力で応援します!

Chiho 先生の紹介

初級会話クラスからTOEIC L&Rテスト対策クラスまであらゆるレベルに精通しているChiho先生。自身の学習・留学経験をもとに日本人のつまづきやすいポイントを丁寧に指導してくれているので、特に初・中級者に人気です。日常英会話からIELTSテスト、ケンブリッジテストもお任せ下さい。

教師一覧に戻る

Chiho 先生へ質問

留学経験が豊富なChiho先生!留学前にした方が良いことは何ですか?

留学は限られた期間なので「何を勉強したいのか・留学後は何をしたいのか」等の目的を決めてから留学される事をオススメします。またとにかく現地では大量の英文を読むので、読むスピードを上げる『多読』も留学、TOEICテストのスコアアップに効果的なので私の担当する音読クラスにてサポートさせて下さいね!

TOEICテスト対策コースってどんなことをするクラスですか?

まず自宅で問題を解いてきて頂き、レッスンでは効率の良い『解法』をお伝えし、その解法で実際に時間を計って問題を解いて頂くのがこのクラスの流れです。また問題に出る現在完了や過去完了、仮定法等を具体例を用いながら使いこなして、文法を理解して頂くので言語として定着し、解答時間も節約できるようになるんですよ!

発音がキレイな先生、英語ならではの音をキレイに発音するコツは何ですか?

フォニックス(文字と音の関係性)です。日本語にはおよそ100程の音がありますが、英語には1800音も存在します。この日本語にない音を発音する時に、口の動かし方もポイントです。単語や文章をCDで聞いて練習する『音読』が効果的です☆また実際に会話して伝わるかを確認するために会話する環境も大事ですね。

教師一覧に戻る

北習志野校の 教師・スタッフ紹介

北習志野校

アクセス

新京成線 北習志野駅北口より徒歩3分
東葉高速線 北習志野駅T5出口より徒歩1分 小林ビル3F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-462-0410

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

北習志野校 直通

047-462-0410

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール