日本人教師

Yukari

Yukari

Yukari

思春期のお子様もお任せ!どんな時も頼れるベテラン教師!

趣味・
マイブーム
海外ドラマを見ること!
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト900点以上/小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
英語科を卒業後カナダの会社に勤務

Yukari 先生からメッセージ

ベビーから中学生になるまで心身の成長に合わせて一貫英語教育をさせていただいていることに誇りを持っています。長く担当させていただくことで、お子様の上達がはっきりと見えるのは、私にとっても大きな喜びです。学校の成績にも反映できるよう、しっかりサポート致します。

Yukari 先生の紹介

落ち着いた雰囲気の教師Yukariは、英会話教師歴20年以上のベテラン!子供たちが夢中になり時間を忘れるようなレッスンはもちろんのこと、ベテランだからこその丁寧なケアで、レッスン以外でも保護者様からの信頼が厚いです。お子様の英語上達を親身になって考え、アドバイスしてくれます。

教師一覧に戻る

Yukari 先生へ質問

小学校中学年から会話と合わせて文法クラスを始めるメリットは何ですか?

会話は、『知っている英語』を増やし、文法は、『わかる英語』を増やすクラス。小学校中学年を過ぎると、それまでのように『感覚で英語を習得する』という段階から『論理的思考に変わってくる』ので、文法はお子様が感じる英語の「なぜ?」を解決します。自分の中でルールを納得することで、英会話習得が効果的になります。

塾とイーオンのレッスンの違いは何ですか?

机に座って、ただ講義を聞くのではなく、英会話のレッスンは、口・耳はもちろん、体全体を使って学びます。耳と目と手だけ使って覚えるのとでは、『理解の深さと定着度』が全然違います。塾は、『英語という学問を日本語で理解する場』、イーオンのレッスンは、『英語を英語で学び、身につける場』です。

これまでの教師経験の中で印象的な出来事は何ですか?

教師になりたての頃にキッズクラスで担当していた生徒様が、10年後に再会した時に大人クラスで引き続き会話のレッスンを楽しんでいてくれたことです。英会話習得には、継続が大切です。学校・習い事・塾等で忙しくても、レッスンに通うこと・英語を話すことを習慣化して下さい。

教師一覧に戻る

千里中央校の 教師・スタッフ紹介

千里中央校

アクセス

地下鉄千里中央駅 上(せんちゅうパル)施設内4F

地図・道順
開校時間
【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00
休校日
日曜日・月曜日・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
06-6836-0321

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

千里中央校 直通

06-6836-0321

【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00

閉じるフリーコール