日本人教師

Yuri

Yuri

Yuri

子ども達が夢中になるレッスンを♪

趣味・
マイブーム
コーヒー作り、アニメ・海外ドラマ鑑賞
保有資格
小学校英語指導者資格プラス(J-SHINE)
留学・
海外経験
ペルー(6年間)、アメリカ短期留学

Yuri 先生からメッセージ

子どもは素直で好奇心が旺盛です。ぜひ、たくさんのことに挑戦してください!英語の歌を聞いたり、英語の絵本を読んだり、楽しく絵を描く延長線でアルファベットを書く練習をしたりと、お子様はそれぞれに合った学び方で英語を好きになっていきます。このように英語を好きになったお子様は、ご自身の「好き」を見つけることが得意になり、ゆくゆくは、この過程がお子さまの自我の形成にも役立ちます。英語はただの語学学習ではなく、お子様の成長にも大きく関わるものです。お一人お一人のペースに合わせたレッスン・指導をしていきますので、サポートさせていただけることを楽しみにしています!

Yuri 先生の紹介

はじめて会った方がみんな驚くほど、綺麗な発音のYuri先生☆小さい頃からコツコツと英語の勉強を重ねてきた努力家の先生です!小学校英語指導者資格プラス(J-SHINE)の保持者で、お子様の英会話指導については、知識も経験も豊富です♪ 子ども達と話すのが大好きで、ロビーでもたくさんの生徒様との楽しい会話がはずみます♪

教師一覧に戻る

Yuri 先生へ質問

お子様のレッスンで心掛けていることは何ですか?

年齢に合わせた指導はもちろん、お一人お一人に合った目標や課題を設定させていただき、そのゴールを達成できるよう、工夫してレッスンをしています。また、生徒様にたくさん会話の練習をしていただけるよう、会話の機会を増やし、楽しく英語を学んでいただけるよう、生徒様の意見やアイディアを尊重しながらレッスンを進めています!間違えても大丈夫♪丁寧にフォローします^^

海外経験と、「英語を話せて良かった!」と思うことを教えてください。

ペルーに6年間、アメリカに短期留学の経験があります。英語を話せると、様々な国の方とふれあうことができるので、異文化理解が深まり、自分の視野がとても広がりました。新しい考えを受け入れたり、他人の意見を尊重したりと、国際社会を生きていく上で大切なことを学べました。

子どものうちに英語にふれておくと、どんな良いことがありますか?

小学校1年生までは、本当に内気でシャイな子どもでした。英語を学び始めてから、自分の意見を話すことや自信を持つことの大切さを知り、周りに作っていた壁がなくなり、少しずつ友達が増えていきました。高校の英語ディベート大会では、チームを優勝まで導くことができるようになるまで、成長しました♪これも、英語を学び始めたからこその成果だと思います。

教師一覧に戻る

近鉄奈良校の 教師・スタッフ紹介

近鉄奈良校

アクセス

近鉄奈良駅4番出口すぐ 啓林堂書店2F

地図・道順
開校時間
【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00
休校日
日曜日・月曜日・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0742-27-5702

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

近鉄奈良校 直通

0742-27-5702

【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00

閉じるフリーコール