日本人教師

Yasuyo

Yasuyo

Yasuyo

【ベビー~中学生担当】★教師歴30年★愛情たっぷり心に残る指導のプロ♪

趣味・
マイブーム
料理 読書
保有資格
英検®準1級 小学校英語指導者+(プラス)資格
留学・
海外経験
イギリス 留学1年

Yasuyo 先生からメッセージ

『英語って楽しい!もっと知りたい!』とお子様に感じてもらうことが私の目標です。また小さい頃から英語に慣れ親しむことは、21世紀を生きるお子様にとって何よりの財産です。学校英語ではなかなか教えることが難しいコミュニケーション能力を高めることを常に意識し、しっかりサポートしていきます!

Yasuyo 先生の紹介

これまで何千人ものお子様を担当してきたベテラン教師のYasuyo先生!長年の経験で培ったテクニックと溢れんばかりの愛情で、お子様を『英語好き』に育てます。特にお子様がまだ小さいベビー・幼児さんの保護者様からは、こども達の小さな『気づき』や『成長』も見逃さず、個性に合わせて力を伸ばしてくれる、と絶大な信頼をいただいています。

教師一覧に戻る

Yasuyo 先生へ質問

『ベビー親子クラス(満1才~2才)』ではママ・パパは何をしますか?

お子様が言葉を覚えるのに最適な音は『ママ・パパの声』!イーオンの親子クラスは『ママ・パパ』からお子様に英語で語りかけてもらう時間となります。まずは私がお手本を見せ、保護者様は私の真似をしていただくので、英語が苦手だった保護者様もご安心ください。その他、英語体操や絵本の読み聞かせなど、全身と五感を使ったEnglishタイムをお子様とお楽しみください!

1~2才から英語を始めるのは早すぎないですか?

言語のスタートに『早すぎる』ということはございません。早くから英語に慣れ親しむことで、日本語の成長と共に自然に英語を吸収できます。日本語の聴覚と発音が完成する前に、多くの英語をインプットすることで、日本語にはない『音の領域』も習得することができ、一生モノの財産となります!

これまでの教師経験の中で最も印象に残っていることは何ですか?

ベビークラスから英会話を始めたAちゃん!3才児検診でゾウさんの絵を指さし、『It's an elephant! It's big!』と言って、お医者さんが驚いていたことを、お母様が嬉しそうにお話しくださったことです!『やっぱり幼い頃から英語に触れたお子様は、感覚的に英語を話すんだな~』と確信した瞬間でした。

教師一覧に戻る

宇部校の 教師・スタッフ紹介

宇部校

アクセス

浜バイパス・鵜ノ島小学校向かい

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0836-32-9899

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

宇部校 直通

0836-32-9899

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール