
英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)は、株式会社 oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)が行った 2021 年オリコン顧客満足度調査「英会話スクール」において「1 位」を獲得いたしました。
オリコン顧客満足度調査「英会話スクール」の首位獲得は 3 年連続となります。
2021 年オリコン顧客満足度調査において、「2019 年 オリコン顧客満足度調査 英会話スクール」(2019 年 1 月発表)、「2020 年 オリコン顧客満足度調査 英会話スクール」(2020 年 1 月発表)に続いて 3 年連続での 1 位、さらに評価項目別において、「入会手続き・特典」「適切なレッスン料」「サポート体制」の 3 項目で高い評価をいただきました。
調査の詳細に関しては、以下のサイトをご覧ください。
・2021 年 オリコン顧客満足度調査 調査結果詳細 https://life.oricon.co.jp/information/376/
代表取締役社長 三宅義和のコメント
イーオンは創立当初から、「教師」「教材」「カリキュラム」という 3 つに特にこだわってまいりましたが、2020 年はさらに「衛生的な学習環境」を作ることも重視いたしました。生徒様が学習に集中できるよう、さらには懸命に生徒様サポートを行うスクールスタッフも安心できるように、全国のスクールで環境を一斉に整えました。
心がふさぎがちな毎日の中でも、いつもの教室でいつもの仲間、いつもの先生に安心して会える。それは英語力の向上だけでなく、心を元気にすることにも繋がっていくと私は思っています。これからも英会話イーオンは、生徒の皆様の英語上達実感を得ることはもちろんのこと、「英語学習を通じて、人生を豊かにしていく」お手伝いができるよう、あらゆる面で全力を尽くしてまいりたいと思います。
イーオンは今後も多様化するニーズに応え、より充実した英語教育の発展、サービスの提供に努めながら、新しい教室価値の創出を目指します。
イーオンについて
イーオンは1973 年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。2018 年からはKDDIグループの一員となり、イーオンが培ってきた「日本人のための英語教育」のノウハウと、KDDI グループの持つ情報通信技術が融合するEdTech を推進し、最新かつ高品質なサービスに取り組んでいます。
イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
●新型コロナウイルス感染拡大防止を最大限整えた環境を提供します。
●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に約250 校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数9 万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp