ニュースリリース NEWS RELEASE

イーオン、ホームページのサービスサイトならびにコーポレートサイトをリニューアル!
~より広い社会への貢献を目指し、「CSR・SDGsへの取り組み」紹介ページも追加~

英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)は、ユーザーの利便性向上や企業としての取り組みをよりわかりやすく発信するため、2019年10月4日(金)にイーオンホームページのサービスサイトならびにコーポレートサイトを刷新します。

今回のリニューアルでは、今まで一つにまとまっていた「企業情報サイト(コーポレートサイト)」と「スクールの紹介サイト(サービスサイト)」を分け、ユーザーにとってより情報を探しやすいようデザインや構成を刷新しました。

コーポレートサイトでは、「企業情報サイト」として、コーポレートメッセージ、社長あいさつ、英語教育への取り組み等をご覧いただけます。また、イーオンが英語教育事業者としての枠組みを超えた取り組みを行う姿勢を発信していくため、新たにイーオンの「CSR・SDGsへの取り組み」ページを作成し取り組み内容をご紹介しています。

サービスサイトでは、入学を検討する顧客に向け、ほしい情報をよりわかりやすく探していただけるようになりました。高校生以上の一般クラス向けページでは、ユーザーが持つ「疑問に思うこと、知りたいと思うこと」への解消を目的とした「イーオンが選ばれる理由」を作成。親しみやすいデザインで、皆様のイーオンに関する「気になる」にお答えします。

キッズクラス向けページでは、以前より図・写真多くすることで、より分かりやすく、かつイーオンキッズの賑わいや楽しさを伝えるデザインへと一新しました。さらに「保護者様・生徒様の声」ページを作成し、各年代の8組の親子を対象に行ったインタビューを掲載しています。年齢ごとに異なる保護者様や生徒様のご意見・感想をお伝えすることで、レッスンの様子をよりリアルに感じていただけます。

新しくなったイーオンのホームページをぜひご覧ください。

◆イーオン コーポレートサイト:
https://www.aeonet.co.jp/company/
◆イーオン サービスサイト:
一般生向け: https://www.aeonet.co.jp/ キッズ生向け: https://www.aeonet.co.jp/kids/
~本件に関する読者のお問い合わせ~

イーオンインフォメーションセンター 
TEL: 0800-111-1111(フリーコール)
(月~金:12時~18時)
※携帯・PHSからつながりますが、一部の電話機およびIP電話からはつながりません。

【イーオンについて】

イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
2018年からはKDDI株式会社グループの一員となり、イーオンが培ってきた「日本人のための英語教育」のノウハウと、KDDIグループの持つ情報通信技術が融合する、最新かつ高品質なサービスに取り組んでいます。

イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
  • 生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
  • 外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
  • 文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。

株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に251校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。

◆イーオン公式HP: https://www.aeonet.co.jp

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