

こんな方におすすめ!
外来の対応~検診・入院患者とのやりとりなど幅広いシーンで学ぶことができます。 Unit1 外来患者 1:初診 Unit2 外来患者 2:診察室で Unit3 入院患者 1:自己紹介とナースコール応対 Unit4 入院患者 2:規則の説明 Unit5 入院患者 3:日課の説明 Unit6 患者の処置 Unit7 骨折 Unit8 捻挫 Unit9 呼吸器疾患 Unit10 点滴 Unit11 手術前の処置 Unit12 手術後の処置
外来の対応~検診・入院患者とのやりとりなど幅広いシーンで学ぶことができます。 Unit13 体温・血圧・脈拍を測る Unit14 尿検査 Unit15 血液検査 Unit16 X線検査・エコー検査・その他の検査 Unit17 患者の体勢移動 Unit18 入浴 Unit19 着替え Unit20 便通 Unit21 薬の投与 Unit22 注射 Unit23 食事介助 Unit24 感染予防
初診患者への対応や症状を尋ねたり、病状を伝えたり幅広い患者とのやりとりが学べます。 Unit1 患者への指示 Unit2 外来患者:初診 Unit3 症状や診断の詳細 Unit4 症状を尋ねる:小児科 Unit5 診断を伝える:小児科 Unit6 薬を処方する Unit7 薬を投与する:小児科 Unit8 X線・エコー検査・その他の検査 Unit9 検査・健診 Unit10 検査結果 Unit11 注射をする Unit12 患者を入院させる
定期健診・虫歯の治療・薬の処方などのシーンでの会話のやりとりが学べます。 Unit1 診察室での一般的な指示 Unit2 患者への処置 Unit3 定期健診 Unit4 初診 Unit5 症状を尋ねる・診断を伝える Unit6 虫歯を削り取る Unit7 仮詰め・型とり Unit8 冠(クラウン)の合着 Unit9 麻酔・抜歯 Unit10 ブリッジ・入れ歯 Unit11 薬を処方する Unit12 小児歯科
予約を受ける・カットカラーの相談お客様との世間話などのやりとりが学べます。 Unit1 予約を受ける Unit2 お客様を迎える Unit3 席への案内 Unit4 シャンプー 1 Unit5 シャンプー 2 Unit6 ヘアカット Unit7 パーマをかける Unit8 ヘアカラー Unit9 仕上げと会計 Unit10 世間話 1:天気 Unit11 世間話 2:日本の生活について Unit12 世間話 3:趣味・娯楽について
顧客の希望を訪ねる・内観案内やトラブル対応まで学べます。 Unit1 顧客の希望を尋ねる Unit2 値段・条件などの一般情報の説明 Unit3 地域の情報を説明する Unit4 外観の案内 Unit5 内観の案内 1 Unit6 内観の案内 2 Unit7 契約条件の合意と締結 1 Unit8 契約条件の合意と締結 2 Unit9 契約更新と終了 Unit10 支払いのトラブルに対処する Unit11 賃借人のトラブルに対応する Unit12 契約の破棄
総合案内・口座開設カスタマサポートなどあらゆるやり取りが学べます。 Unit1 総合案内(営業時間・受付サービス) Unit2 普通預金口座の開設 Unit3 ATMとキャッシュカード Unit4 公共料金の自動引き落とし Unit5 預け入れ Unit6 払い戻し Unit7 口座の住所変更・印鑑変更 Unit8 キャッシュカードの紛失 Unit9 送金 Unit10 両替 Unit11 定期預金 Unit12 ATM
お客様へのあいさつからチェックインチェックアウト食事についての説明まで幅広いやり取りが学べます。 Unit1 お客様への挨拶 Unit2 予約の確認 Unit3 チェックイン Unit4 施設の案内 Unit5 電話の使い方 Unit6 ホテルの食事について Unit7 ホテルでの食事 Unit8 道順を教える Unit9 周辺のみどころ Unit10 要望に対応する Unit11 問題対応 Unit12 外出とチェックアウト
館内の案内・商品説明・問題への対処などのやりとりが学べます。 Unit1 お客様への挨拶 Unit2 サイズ Unit3 お客様の寸法を測る Unit4 試着室 Unit5 商品の説明 Unit6 商品を薦める 1 Unit7 商品を薦める 2 Unit8 在庫確認と取り寄せ注文 Unit9 支払い方法 Unit10 贈り物の包装 Unit11 問題に対処する Unit12 お客様に館内の場所を案内する
予約の受付・予約のキャンセル・メニューの説明お会計など学べます。 Unit1 電話で予約を受ける Unit2 予約のキャンセル・変更 Unit3 席への案内 Unit4 メニューの提案 Unit5 お通し Unit6 メニューの説明 Unit7 味の説明 Unit8 飲み物 Unit9 注文を受ける Unit10 追加注文を受ける Unit11 会計 Unit12 間違い・エチケット
切符の購入・遅延の案内・紛失物対応まで学べます。 Unit1 切符購入の説明 Unit2 目的地 Unit3 運賃 Unit4 遅れのお知らせ Unit5 高速バス Unit6 ツアーバス Unit7 乗り換え Unit8 バスのスケジュール Unit9 所要時間 Unit10 荷物 Unit11 目的地に到着する Unit12 紛失物
お客を迎える・席の案内・トラブル苦情対応まで学べます。 Unit1 客を迎える Unit2 客を席に案内する Unit3 客を案内する Unit4 メニューの説明 Unit5 注文をとる 1 Unit6 注文をとる 2 Unit7 客に料理を出す Unit8 客に料理を出す Unit9 トラブルと苦情 Unit10 材料の説明 Unit11 食事の終わりに Unit12 支払いの領収
ギフト放送・宅配・商品説明まで幅広い内容が学べます。 Unit1 手伝いを申し出る Unit2 道順と場所について話す Unit3 特産品について説明する Unit4 食べ物 1 Unit5 食べ物 2 Unit6 食器 Unit7 置物・装飾品 Unit8 和服 Unit9 現金払いの対応 Unit10 クレジットカード払いの対応 Unit11 贈り物の包装 Unit12 宅配便の手配
チェックイン・チェックアウトお迎えお部屋のご案内食事の配膳などのやりとりが学べます Unit1 問い合わせへの対応 1 Unit2 問い合わせへの対応 2 Unit3 予約を受ける 1 Unit4 予約を受ける 2 Unit5 お客様を出迎える Unit6 チェックイン 1 Unit7 チェックイン 2 Unit8 お客様を部屋へ案内する Unit9 夕食を出す Unit10 床の準備をする Unit11 チェックアウト 1 Unit12 チェックアウト 2
行先案内・所要時間料金の精算などのやりとりが学べます。 Unit1 券売機 Unit2 料金の精算 Unit3 乗り場で Unit4 行き先の案内 1 Unit5 行き先の案内 2 Unit6 駅からの案内 Unit7 発車・到着時間 Unit8 所要時間 Unit9 電車の種類 Unit10 電車内で Unit11 問題に対処する 1 Unit12 問題に対処する 2
注文を受ける・ドリンクの説明・おすすめ商品の説明など接客内容が学べます。 Unit1 注文をとる・支払いを受け取る Unit2 飲み物のサイズ Unit3 コーヒーの説明 Unit4 その他のドリンクの説明 Unit5 商品のお薦め 1:コーヒー Unit6 商品のお薦め 2:コーヒー豆について Unit7 商品のお薦め 3:食べ物 Unit8 オプション Unit9 コーヒー豆を挽く Unit10 お持ち帰り Unit11 商品お渡しカウンターで Unit12 問題への対処
レストラン・銀行・薬局・ホテル・クリニックなどの海外での日常生活に必要な内容が学べます。 Unit1 住居 Unit2 寮のきまりについて尋ねる Unit3 ルームメートと話す 1 Unit4 指導教官と話す Unit5 ルームメートと話す 2 Unit6 週末と祝日 Unit7 スーパーで Unit8 レストランで Unit9 銀行で Unit10 ドラッグストアで Unit11 ホテルで Unit12 クリニックで
Unit1 処方薬を調剤する1 Unit2 初外来の患者の薬歴 Unit3 処方薬を調剤する2 Unit4 服用の時間 Unit5 服用方法1 Unit6 服用方法2 Unit7 点耳薬、点眼薬、点鼻スプレー Unit8 外用薬 Unit9 乳幼児への薬の与え方 Unit10 薬の保管方法 Unit11 副作用 Unit12 支払いを受け取る
Unit1 仕事について話す Unit2 協力する・協力を求める Unit3 上司に報告する Unit4 経費を精算する Unit5 給与条件について説明する Unit6 給与明細について説明する Unit7 給与支払いの遅れを謝罪する Unit8 誤りを直す Unit9 締切の催促 Unit10 条件の変更1 Unit11 条件の変更2 Unit12 支払いの延滞
Unit1 注文をとる Unit2 サイズ Unit3 ドライブスルーでの注文 Unit4 子供用メニュー Unit5 支払いの領収 Unit6 ポイントカードとクーポン Unit7 客を案内する Unit8 問い合わせの応対 Unit9 料理の説明 Unit10 特別注文 Unit11 トラブルの対応 Unit12 パーティーの予約
Unit1 電話予約 Unit2 予約のキャンセル・変更 Unit3 客を迎える Unit4 メニューの提案 Unit5 いろいろなコース料理 Unit6 料理の説明 Unit7 味の説明 Unit8 飲み物 Unit9 特別注文 Unit10 トラブルと苦情 Unit11 食事の終わりに Unit12 支払いの領収
Unit1 道案内をする Unit2 迷子 Unit3 遺失物 Unit4 遺失物の受け取り Unit5 交通違反 Unit6 駐車違反 Unit7 オートバイと自転車のガイドライン Unit8 犯罪の報告 Unit9 失踪者 Unit10 トラブルの対処 Unit11 住民を訪問する Unit12 近所のパトロール
Unit1 一般の問い合わせ Unit2 在校生の数 Unit3 卒業に必要な条件 Unit4 学校行事 Unit5 出願の手順 Unit6 学生寮 Unit7 授業料やその他の諸経費 Unit8 法的手続き Unit9 奨学金 Unit10 成績証明書とその他の証明書 Unit11 雇用の見通し Unit12剽窃(ひょうせつ)への対処
Unit1 商品の場所を案内する1 Unit2 商品の場所を案内する2 Unit3 お客様へのサービス Unit4 道案内 Unit5 料金払込対応 Unit6 国内への荷物の発送 Unit7 ATM利用のお手伝い Unit8 コピー・ファックス利用のお手伝い Unit9 切手・チケット販売 Unit10 現金での支払い対応 Unit11 クレジットカードとプリペイドカード Unit12 商品の取り替え・計算間違い
Unit1 仕事に関する問い合わせ Unit2 面接 Unit3 就業時間の説明 Unit4 休暇についての説明 Unit5 給与の詳細についての説明 Unit6 福利厚生についての説明 Unit7 研修の案内 Unit8 研修の実施 Unit9 職員の配属 Unit10 人事考課制度についての説明 Unit11 契約更新への対応 Unit12 セクハラ問題への対処
Unit1 手荷物受取所でのトラブル Unit2 両替する Unit3 ホテルのチェックイン Unit4 料理を注文する Unit5 買い物する Unit6 道を尋ねる Unit7 おしゃべりする Unit8 ホテルでのトラブル Unit9 交通機関を利用する Unit10 ミュージカルのチケットを買う Unit11 医者にかかる Unit12 インターネットカフェを利用する
Unit1 お客様への挨拶 Unit2 予約の確認 Unit3 情報を与える Unit4 交通手段 Unit5 旅程 Unit6 旅行者の人数 Unit7 パッケージツアーを案内する 1 Unit8 パッケージツアーを案内する 2 Unit9 子供連れの旅行 Unit10 支払いの対応 Unit11 チケットの受け取り Unit12 旅行に関するトラブル
Unit1 一般の案内業務 Unit2 一般情報 Unit3 提案をする 1 Unit4 提案をする 2 Unit5 予備知識を提供する Unit6 道案内 1 Unit7 道案内 2 Unit8 旅行情報 Unit9 ガイド付きツアー Unit10 宿泊先 Unit11 地元の特産物 Unit12 問題に対処する
Unit1 アポイントを取る Unit2 顧客に挨拶をする Unit3 商品を薦める 1 Unit4 商品を薦める 2 Unit5 製品デモの手配をする Unit6 部長に相談する Unit7 値引きを申し出る Unit8 顧客と交渉する Unit9 注文を確認する Unit10 問題に対処する Unit11 船荷の遅れを謝罪する Unit12 顧客にお礼を言う
Unit1 電話応対 Unit2 メッセージを伝える Unit3 頼まれ事を受け入れる Unit4 道案内をする Unit5 来客に飲み物を勧める Unit6 上司に報告する Unit7 新しい同僚を歓迎する Unit8 同僚と出かける Unit9 資料を仕分ける Unit10 オフィス用品を注文する Unit11 会議の日程を決める・会議を中断する Unit12 別れの挨拶をする
Unit1 電話予約 Unit2 予約のキャンセル・変更 Unit3 客を迎える Unit4 メニューの提案 Unit5 いろいろなコース料理 Unit6 料理の説明 Unit7 味の説明 Unit8 飲み物 Unit9 特別注文 Unit10 トラブルと苦情 Unit11 食事の終わりに Unit12 支払いの領収
Unit1 お客様への挨拶 Unit2 初めてのお客様への対応 Unit3 顔のお手入れ Unit4 全身のお手入れ Unit5 足のお手入れ Unit6 脱毛 Unit7 マニキュア 1 Unit8 マニキュア 2 Unit9 お客さまの気分を聞く Unit10 アフターケア Unit11 料金 Unit12 次回の予約の手配
Unit1 患者の診察 Unit2 子宮癌検診と乳房検査 Unit3 診断 Unit4 妊娠の確認 Unit5 妊娠初期検診 Unit6 妊娠中期検診 Unit7 妊娠後期検診 Unit8 異常な症状 Unit9 分娩室で 1 Unit10 分娩室で 2 Unit11 分娩時の問題 Unit12 出産後の診察
Unit1 ホストファミリーに会う Unit2 ホストファミリーの家に到着する Unit3 食事と規則について話す Unit4 家事 Unit5 予定について話す Unit6 パーティとお祝い Unit7 問題に対処する Unit8 レストランで注文する Unit9 買い物 Unit10 郵便局で Unit11 チケットを買う Unit12 感謝を表す・別れの挨拶をする
Unit1 一般登録 Unit2 オリエンテーションで Unit3 指導教官と話す1 Unit4 紹介 Unit5 授業中に意見を述べる Unit6 授業中に質問する Unit7 クラスメートとプレゼンテーション準備をする Unit8 図書館で Unit9 教授と話す Unit10 指導教官と話す 2 Unit11 文化交流に参加する Unit12 クラスメートとの付き合い
Unit1 離陸前のチェック Unit2 安全機能 Unit3 アナウンス1:離陸前 Unit4 飲み物のサービス Unit5 食事のサービス Unit6 アナウンス2:安全に関する案内 Unit7 機内免税品販売 Unit8 問題への対処 Unit9 アナウンス3:フライト中 Unit10 税関申告書と入国カード Unit11 乗り継ぎのフライト Unit12 アナウンス4:着陸時
もっと見る
初級者のあなたに
AI Speak Tutor2は、ラジオ体操のように毎日実施。 続けることで基礎力が身につきます。自信が付いたら、オンラインレッスン・GPT自由会話にも挑戦!「出来た!」を感じることで、達成感も生まれます。
中上級者のあなたに
AI Speak Tutor2で、苦手なところを何度でも練習し、オンラインレッスン・GPT自由会話で練習の成果を試してみましょう。弱点が見つかったら、いつでもAI Speak Tutorに戻って、基礎練習を実施できます。
もっと見る
オンラインレッスンと自習学習アプリで効率良く学習!
アプリ内コンテンツと連動したオンラインレッスンでさらなる実践力強化!
いつでもアプリ学習が行えるので無理なく毎日学習できる。楽しく続けられる機能も!