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e-mail ビジネスライティング

e-mailビジネスライティング
e-mailビジネスライティング
 受講期間:3ヶ月(2ヶ月延長可能)
 参考レベル:英検®準2級程度〜
 一般授業料 20,520円(税込)
教材はすべてホームページから
e-mail 課題10回
添削例を見る
海外、または外資系企業との取引も増え、e-mail でのやり取りは急増しています。イーオンではそういったビジネスマンをサポートすべく、『 e-mail ビジネスライティングコース』をご用意しました。ビジネスシーンで多用される専門的な表現や言いまわしを学習。ビジネスに役立つ英会話を身につけ、e-mail 独自のスタイルに組み合わせた形で学習していきます。


こんな人にオススメ!!
ビジネス文章を通して英語力を向上したい方
お仕事で海外とのメールをされる方
外資への就職を視野に入れている方
こんな!!
例文を参照しながらの“課題文作成型”。1週間に1課題を目安に添削課題をサイトから提出。
提出日から7日後、ネイティブ教師が細かく添削した課題を返信。
2レベル(中級・上級)計55トピックスの中から、自由に10講座を選択。1講座に1課題で計10課題を提出。
ビジネス文書に精通した専任教師が担当!
ビジネスシーンにおいて e-mail を出す場面を厳選。例文からキーフレーズ、重要単語を学習できる。

※注意:課題提出において文字制限がありますのでご注意ください。2000文字(約300語)まで(スペース、改行含む)


イーオンのノウハウがぎっしり!! e-mail ビジネスライティングのここがポイント!

ポイント1
ビジネス関連の e-mail を基礎から学習!
e-mail は手紙とは書き方が異なります。このコースでは、ビジネスで必要とされる e-mail 独自のスタイル・約束事を学んでいきます。
ポイント2
課題は55トピックスの中から興味あるものを自由に選択
課題は2レベル・55トピックスの中から選択。自分のレベルや目的に応じて学習できるので、無理なく、無駄なく学べます。
ポイント3
英語の総合力アップにもつながる
ビジネスに対応できる e-mail の書き方を学習することで、文法面や表現力の面でも、さらなるスキルアップが実現。総合的な英語力のレベルアップにもつながります。海外のwebを閲覧する際にも役立ちます。


多彩な学習メニュー

レベル ジャンル トピックス 内容
中級 価格の交渉 価格・販売条件の提示 自社製品に対して興味を示したクライアントに販売条件を提示する
中級 価格の交渉 値上げを伝える 大事なお客様へ商品値上げを伝える
中級 価格の交渉 値上げに対して延期を求める 製品の値上げを待ってもらえるよう伝える
中級 価格の交渉 値上げ延期を断る 製品の値上げに対してNOを伝える
中級 価格の交渉 値下げを求める (1) 受け取った見積もり額の減額を要求する
中級 価格の交渉 値下げを求める (2) 他社との比較で見積もり額の減額を要求
中級 価格の交渉 値引き要求を断る 代替案を提示して値引き要求を断る
中級 支払いの交渉 支払い延期を認める 支払いの延期を認めると伝える
中級 支払いの交渉 支払い延期願いを断る 支払の延期を社の決定だとして断る
中級 支払いの交渉 支払い方法変更を承諾 支払い方法の変更を承諾する
中級 督促のいろいろ 督促 お願いしていた資料が届いていないので催促をする
中級 督促のいろいろ 支払いの督促 (1) 支払いの遅れに対し督促状を出す
中級 督促のいろいろ 支払いの督促 (2) 法的処置も辞さないと強い姿勢の督促状を出す
中級 督促のいろいろ 支払い済みを伝える 督促に対して支払い済みを伝える
中級 苦情処理 苦情 送られてきた商品に苦情を言う
中級 苦情処理 商品および代金払戻しを退ける 代金払戻しの要求を不適切な使用が原因であると退ける
中級 苦情処理 代理店に解決を依頼する 第三者機関に調査を依頼したと伝える
中級 苦情処理 代理店から人を派遣させると伝える 製品のトラブルの解決を代理店に依頼したと伝える
中級 苦情処理 調査を命じたことを伝える 調査を専門家に依頼したことを伝える
中級 問い合わせ 就業の問い合わせへ 外資系企業へ就職の問い合わせをする
中級 問い合わせ 問い合わせへの返事 ホームページからの問い合わせに対して返事を出す
中級 ホテルの予約 ホテルを予約する いろいろな注文をつけてホテルを予約する
中級 ホテルの予約 予約を断られたことに抗議する ホテル側のミスでキャンセルになったことに抗議する
中級 ホテルの予約 ホテルの手配を依頼する ホテルの予約を現地の人にお願いする
中級 ホテルの予約 ホテル手配したことを伝える ホテル手配したことを伝える
中級 ホテルの予約 ホテルの予約が取れない 依頼された予約が取れなかったことを伝える
中級 案内状 パーティの招待 会社主催のパーティへの招待状
中級 案内状 招待への返事 招待状に「出席」の返事を出す
中級 案内状 欠席の返事 (1) 招待状に「欠席」の返事を出す
中級 案内状 欠席の返事 (2) 招待状に仕事が忙しくて欠席すると返事をする
中級 案内状 欠席の返事 (3) 結婚式での介添人の役を頼まれるが会社の立場を理由に断る
中級 案内状 会議の案内 会議のスケジュールの案内
中級 案内状 キャンペーンのお知らせ 展示会に商品を出品する旨をクライアントに通知する
中級 案内状 セミナー参加の呼びかけ 新製品発売を記念してキャンペーンを行うことをクライアントに通知する
中級 案内状 売り込み 自社製品をメールで売り込む
中級 あいさつ あいさつ 担当がかわった旨を関係者に伝える
中級 あいさつ クライアント紹介のお礼 クライアントを紹介してもらったお礼
中級 あいさつ 特別な働きに感謝 部下の特別な功績に感謝を述べる
中級 あいさつ 今年一年の感謝を伝える ひいきにしてもらっているクライアントへの感謝状
上級 価格の交渉 値上げを受け入れる 製品の値上げに対して渋々承諾を伝える
上級 価格の交渉 値引き要求を部分的に受け入れる 値下げを部分的に認めて受け入れる
上級 価格の交渉 値引き要求を断る (1) 会社のこれまでの努力を主張し、値引きしないと伝える
上級 価格の交渉 値引き要求を断る (2) 納得できる金額だと値引き要求を強く断る
上級 支払いの交渉 支払い延期を願う 支払いの延期を願い出る
上級 支払いの交渉 支払いの交渉 支払い延期を願う
上級 督促のいろいろ 支払いの再督促 法的手段に訴えると迫る督促状を出す
上級 苦情処理 再検討の要求を却下する 再検査の要求を、客観的事実を述べながら断る
上級 アレンジメント アポイントを取る メールで面会のアポイントをとる
上級 案内状 会議の案内 定例の株主総会の案内
上級 案内状 緊急 緊急で会議が変更になったことを伝える
上級 案内状 DM 自社製品についてDMを作成する
上級 案内状 イベントのお知らせ 展示会に商品を出品する旨をクライアントに通知する
上級 あいさつ 新任のあいさつ 社内のメールで新任のあいさつをする
上級 あいさつ あいさつ 転勤になりました
上級 あいさつ 資料・見本送付のお礼 資料を送ってもらったことに対するお礼


学習の流れ

1 左側のメニューリストより受講する「レベル」(例:中級レベル)をクリックすると、各レベルの「学習メニュー画面」が表示されます。 学習の流れ1、2:イメージ
2 学習メニュー画面にある各「トピックス」 をクリックすれば、そのトピックに関する学習教材が表示されますので、じっくりと教材を学習しライティングの準備をしましょう。
 
3 学習メニュー画面の各トピックの前にある「ナンバー」をクリックすると、「ライティングボード」が表示されます。画面上の説明に沿ってライティングを開始しましょう。 学習の流れ3:イメージ
 
4 提出した手紙(課題文)は提出日の7日後に、添削され返信されます。 学習の流れ4:イメージ
 
5 学習メニュー画面の右端にある「課題の提出・添削状況」の欄は、「未提出」「作成中」「添削中」「添削済み」などその時の状態を表しています。課題提出の7日後には、添削済みの課題が返信されているかどうかをご確認ください。 学習の流れ5、6:イメージ
 
6 「課題の提出・添削状況」の欄の「添削済み」の表示を確認後、ナンバーをクリックしてください。再びライティングボードが表示され添削された課題文を見ることができます。

添削例を見る
学習の流れ5、6:イメージ
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