さあ、セカイへ!プロジェクト

イーオンはセカイの入り口にたつ人を応援しています。

学習レポート
#2

レッスンとAEON UP!で成長中!
練習や学校…多忙な時の学習法は?

  • ※通常時はマスク着用・パーテーション等を設置しております。

イーオンではアプリを使用した学習も出来るので、学校の宿題やスケートボードの練習があっても、移動時間などの隙間時間を有効活用できています。
カウンセリングもしてもらったので、自分の生活スタイルや練習時間も考慮した勉強法のアドバイスを貰えてとても助かっています。試合などで海外へ行った時に困らないように、普段の生活から英語を使えるよう、常に頭の中で「ここが海外だったらどの単語を使えば通じるか?」等考えるようにしています。分からない文や知りたいことはすぐに先生が教えてくれるので心強いです。

初めてのコーチングでは、これまでに習った文法や表現をうまく活用し、会話することができていましたね!スピーチテストが難しく感じたとのことですが、一生懸命に自分の知っている表現や単語を使って話そうと頑張ってくれている姿がとても印象的でした。普段のレッスンでも、自分の意見を伝えたり、クラスメイトに質問をしたりと、英語に対して一生懸命に取り組む姿が本当に素晴らしいです。この調子で一緒に頑張りましょう!(Yumi先生)

学習レポート
#1

最初は緊張していた中山さん・・・
はじめてのレッスンの感想を聞きました!

  • ※通常時はマスク着用・パーテーション等を設置しております。

イーオンで実際にレッスンを体験して、始まる前は少し緊張していましたが、始まってみるととても楽しく、1コマの50分間があっという間に感じました。 特に先生がとても明るくて優しい方で、初対面でも話しやすく、また英語のレッスンがわかりやすくて、これから通うのがますます楽しみになりました。単語が通じたり、話が続いたりするととても楽しいです。普段使わない英語で話すということはまだまだ不安ですが、始まったばかり。英語を覚えれば覚えるほど楽しくなると思うので、これから頑張っていきたいです。

中山さんにお会いした時、スケートボードの技術習得に打ち込んでいると聞いて、そのエネルギーを感じました。中山さんは、スケートボードを滑るときには自信に溢れ大胆になれるそうです。英語学習においても、スケートボードの時のような大胆さと一生懸命さを持って取り組んでくれると思います。私達も一丸となって、流ちょうな英語を話せるようになりたいと挑戦する中山さんをサポートしていきます。中山さんはイーオンで身につけた英語をスケートボードへの情熱に加えて、これから世界で活躍してくれると思います!(Wendy先生)

学習レポート
#0

スケートボートで世界トップを目指す中山さん
これからの英語の目標は?

クラスレッスン開始前に、英語で目標コメントをいただきました。

スケートボードで世界トップを目指すうえで、海外選手とのコミュニケーションや、世界大会への出場時に、英語がどうしても必要だと以前から感じていました。海外試合では、英語を理解してコミュニケーションを取ることが出来ないとそこで焦りや不安が生まれ、パフォーマンスに影響してしまう事もありました。英語が話せる、理解が出来るだけで、試合でのメンタルの安定感も変わってきます。本気で世界に挑戦するために、英語も日々頑張って自分のものにしていきたいです。

他の参加メンバーのレポートを見る

  • 女子プロサッカー選手 川澄 奈穂美さん
  • さあ、セカイへ!プロジェクト プロジェクトトップ
みんなに
シェアしよう
Facebook
Twitter
LINE