さあ、セカイへ!プロジェクト

イーオンはセカイの入り口にたつ人を応援しています。

学習レポート
#2

本格的にオンラインレッスンスタート!
正直不安だったことは…?

  • ※通常時はマスク着用・パーテーション等を設置しております。

みなさん、こんにちは!
三日坊主はしっかりと回避している川澄です!
いや~、自分でも驚くほど英語のレッスンと向き合っています。これは言うまでもなくイーオンさんのおかげです。レッスンは毎回オンラインで行っています。対面よりはコミュニケーションが取りづらいでしょうし、上手に進められなかったらどうしようと正直不安で、カウンセラーさんにも相談しました。

でも、始めてみたらそんな不安もなんのそので、教科書が画面に写し出されたり、分からない単語を画面に打ち出してくれたりと、とてもスムーズに進められています。50分間のレッスンはあっという間で、毎回とても充実しています。イーオンのレッスンがすっかり生活の一部になっています!

「もうすぐ海外のチームに戻るので、英語を勉強したいんです!」と笑顔で話してくださった川澄さん。
チャーミングで明るい雰囲気をお持ちですが、中身はもちろん体育会系。英語にも真摯に向き合っておられます。日本にいる間に、苦手な文法も克服しておきたいとのことで、レッスンでは「このシチュエーションでもこの表現は使えますか?」など、積極的に質問されています。この調子で頑張っていきましょうね!(スクールマネージャーYoshiko)

学習レポート
#1

体験レッスンでも先生と大盛り上がり!?
はじめてのレッスンの感想を聞きました!

  • ※通常時はマスク着用・パーテーション等を設置しております。

みなさんこんにちは!今日は、はじめてイーオンを体験した感想をお話しします。ついにイーオンの扉を開きました!これから英語のレッスンが始まるのかと考えるとワクワクとドキドキが止まりませんでした。 先生がいらして、早速英語でご挨拶。と、言っても当然ペラペラ話せるわけでもなく・・・。それでも自分なりの英語によるコミュニケーションが続き、自然と時間が経っていました。雑談のように思える会話の間も英語レベルをチェックされていたようで、私の英語力を丸裸にされていました(笑)テストのようなことをしたわけではなかったので、全然苦になりませんでした。はじめてのレッスンは少し緊張しましたが、間違えても先生が優しく分かりやすく説明してくださるのでまた頑張ろうという気持ちになれました。「これなら私にも続けられそうだ」と、思ったイーオン初日でした。

体験レッスンでは、川澄さんは少し緊張されているようでした。「今まであまり英語の学習はしたことがない」ということだったのですが、実際は会話が大変盛り上がりました。本格的にレッスンがスタートして、川澄さんはとても頑張っています!習った文法をすぐ会話に取り入れていますし、日本文化やおススメの場所についてなどの話題も豊富です!まだ思うように言いたいことが表現できないこともあるようですが、そこを一緒に乗り越えていきましょう!(Garrett先生)

学習レポート
#0

来季もアメリカに活動拠点を置く川澄さん
これからの英語の目標は?

クラスレッスン開始前に、英語で目標コメントをいただきました。

現在は期限付きで日本でプレーしていますが、来季もまたアメリカでプレーする予定です。アメリカでは通訳もおらず、当然チームメイトとは英語でコミュニケーションを取るので、語学力を向上させたいと思っています。
また、世界ではグローバル化が進み、日本も例外ではありません。今後、英語は国外のみならず、日本にいても必要な場面が出てくると思います。「アメリカで生活している=英語が話せるようになる」ではないことを痛感しているので、一念発起してイーオンで一から英語を学びたいです。

他の参加メンバーのレポートを見る

  • プロスケーター 中山 楓奈さん
  • さあ、セカイへ!プロジェクト プロジェクトトップ
みんなに
シェアしよう
Facebook
Twitter
LINE