主任教師

日本人教師

Harumi

Harumi

Harumi

楽しいも上達も叶えるレッスンでファン多数★資格試験対策もお任せください!

趣味・
マイブーム
温泉めぐり 料理
保有資格
小学校英語指導者資格 中高英語教員免許 TOEIC(R)L&Rテスト950点以上
留学・
海外経験
アメリカの高校 ロンドン留学

TOEIC® L&R テスト950点以上

Harumi 先生からメッセージ

「私ができたのだから、きっとみんなもできる」 英語が得意不得意に関係なく、カタカナ英語でも知っている知識をいかに活用できるかが大切だと思っています。伝わった時、分かり合えた時の喜びは一塩です。そんな体験をしていただけるように、間違えても、簡単な表現でも、まずはたくさん発話していただけるレッスンを心がけています。資格試験対策においては『答え合わせ→解説』だけではなく、試験に合格した後も使える英語力や自分で答えを導き出す過程を大切にしています。目標達成のご報告は、自分のことよりも嬉しいです!

Harumi 先生の紹介

趣味や資格勉強、ダイエットもなかなか続かない自分でも英会話を身につけられるかな…なんて不安をお持ちの方こそご相談ください!Harumi先生は英語学習の様々なテクニックやアイデアが豊富で、個別カウンセリングでは生徒様のつまづきポイントに的確なアドバイスをくれます。英会話力はもちろん、TOEIC(R)L&Rテスト・英検(R)対策や、高校・大学受験、学校の成績アップを目指す方、Harumi先生についていけば間違いなしです!冗談好きでワクワクさせてくれる人柄も魅力です♪

教師一覧に戻る

Harumi 先生へ質問

TOEIC(R)L&Rテストのスコアアップの秘訣は何ですか?

TOEIC(R)L&Rテストを短期間でスコアアップさせるためには、1.自然な英語のインプット・アウトプット、2.単語や文法の基礎知識、3.各パートの解き方のコツ、4.定着のためのトレーニングが必要です。
多くの生徒様は、TOEIC(R)L&Rテストの目標点を取得し、実際に使えるようになることを目指されています。なかには半年で200点アップされ、ご希望の就職先でバリバリお仕事されている方がいます。目標を持つことも大切ですね。

Harumi先生の留学経験のエピソードが聞きたいです!

高校生の時に1年、アメリカの高校に交換留学生として滞在しました。その当時英会話の経験がほとんどなかった私は、コミュニケーションが取れず、苦労しました。日本に帰国してからも英語学習を続けましたが、日本で上達した分の方が海外生活で上達したよりも大きいです。
このような経験から、日本で英語学習を行ったり、たくさんの会話の練習をしたりともっと留学前に準備をしてから行けばよかったと感じています。このような経験談も生徒様にお話出来ればと思っています!

英語が話せてよかったと思うことは?

英語以外に得意なものがなく、今このお仕事ができているのは、英語に出会えたからだと思っています。10年以上、英会話のレッスンをしてきて、たくさんの生徒様に出会うことができました。
英語力を伸ばして自分の希望していた企業に就職できた方や、第一志望の大学に進学できた方、まだまだ書ききれないくらい夢や目標を叶えた生徒様がたくさんいらっしゃいます。生徒様のいろいろな夢や目標を叶えることに、少しでも関わることができたことが一番良かったことです。

教師一覧に戻る

エスパル山形校の 教師・スタッフ紹介

エスパル山形校

アクセス

JR山形駅東口から徒歩3分 エスパルビル5F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
023-624-9266

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

エスパル山形校 直通

023-624-9266

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール