日本人教師

Harumi

Harumi

Harumi

英検(R)を知り尽くした敏腕教師!お子さまに寄り添い、合格に導きます

趣味・
マイブーム
温泉めぐり 料理 シルクドソレイユ鑑賞
保有資格
学校英語指導者資格 中高英語教員免許 TOEIC(R)L&Rテスト950点
留学・
海外経験
アメリカの高校 ロンドン留学

TOEIC® L&R テスト950点以上

Harumi 先生からメッセージ

「とにかく楽しく学びのある50分を」 私は日本語での文法クラスも担当しています。ただルールを学んで問題を解くだけの作業はとっても退屈ですので、レッスンでは楽しみながら、日本語との違いを学んでほしいと思っています。そして問題を解きながら、それがどんな場面で使われるかを想像することが大切です。後々資格試験や受験などでも通用しますし、実践の場でも使えるようになるのだと考えています。中学生では長文問題も解いていきますが長文を楽しく読めるか、そこから英語以外の学びがあるかも大切だと思います。

Harumi 先生の紹介

Harumi先生は年齢やお子様に合わせてまずは「英語に触れる」楽しさを、そして「英語が分かる・伝わる」楽しさを知ってもらうことを大切にしています。10年以上の指導経験を活かし、子どもたちと真正面から向き合うことができる教師です。またHarumi先生の面白さと真剣さが両立したレッスンでは子ども達の笑い声や、元気よく英語を話す声が教室から聞こえてきます。資格試験対策レッスンも得意としており、特に英検(R)を細かく検証・分析し、フォローしていきます。英検(R)対策はHarumi先生にお任せください!

教師一覧に戻る

Harumi 先生へ質問

キッズのレッスンで気を付けていることは何ですか?

楽しいレッスンも大切ですが、一つでも「できた!」と思えることが大切だと思っています。
はじめてのレッスンでは自信がなかったお子様が、数か月後、ニコニコの笑顔で「できるようになった!」と自信を付けていらっしゃるのを見ると、とても嬉しくなります。

会話+文法で通うメリットはどんな事ですか?

会話クラスでは実践力を、文法クラスでは基礎力を身に付けます。
英語は繰り返し学習が大切だと思います。会話クラスで何となく使っていた英語が、文法クラスを受講することで日本語との違いを理解できるようになります。また、文法クラスで学んだことを会話クラスで自信を持って使ってみることができますよ。

中学生クラスで目指すものは?

中学生のクラスでは、会話をするだけでなく、話し合ったり発表をしたり、発信力も伸ばしていきます。高校受験や大学受験を視野に入れながら、問題を解けるようになることも大切です。それだけでなくいろいろな人の考えを理解し、間違いを恐れることなく自分の考えを伝えられる力が社会に出て役に立ちます。
英語力だけでなく世界に羽ばたける力を目指します。

教師一覧に戻る

エスパル山形校の 教師・スタッフ紹介

エスパル山形校

アクセス

JR山形駅東口から徒歩3分 エスパルビル5F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
023-624-9266

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

エスパル山形校 直通

023-624-9266

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール