カウンセラー

Daisuke

Daisuke

Daisuke

【試験対策のエキスパート!!】資格試験・受験対策なんでもござれの英検(R)1級保持教師!

趣味・
マイブーム
プラモデル/映画鑑賞/ロボットアニメ/音楽/料理
保有資格
英検(R)1級、TOEIC(R)L&Rテスト950点、小学校英語指導者資格(J-SHINE)
留学・
海外経験
アメリカ1年、カナダ11年(留学)

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

カウンセラーからメッセージ

英語はコミュニケーションのツール。イーオンでは、そうした英語の実践力を養って行きます。とはいえ、『資格取得』や『入試対策』は生徒様・保護者様にとって大きな関心事ですよね。そうした試験対策なら、私にぜひお任せください!自身の体験談、長い教師経験から得た知識やアドバイス力でサポートさせていただきます!
私の担当するキッズクラスの生徒様は、イーオンをとても楽しみにしてくれています。他のクラスメイトさんと助け合いながら成長できる、そんなレッスンを目指しています!

カウンセラーの紹介

面白くて優しい、みんなのお父さん的存在…それがDaisuke先生です!
優しい中でも教育にかける情熱は人一倍の、会津若松校随一の熱血教師でもあります!入試を控えた中3生、高3生(※高校生は一般コースです)は、自然とDaisuke先生のところへ吸い寄せられるように相談に行きます。海外経験・教師経験ともに豊富なDaisuke先生なので、アドバイス力の安定感が抜群なんです!
そんなDaisuke先生のレッスンは、未就学児さんから中学生まで、楽しんでもらえる工夫がいっぱいです!いろいろなことを知っている物知り先生なので、レッスン以外のお話もおもしろいですよ♪

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

先生がキッズレッスンで大切にしていることは何ですか?

『自立した学習態度の確立』です。
イーオンでは、お子様に【英語の知識】だけでなく、【自ら進んで学習する力】をつけてもらうことを目指しています。
文章にするととてもストイックで厳しい感じがしますが、実際私が日々考えているのは『どんなレッスン・生徒様ケアをすれば英語を好きになってくれるか』ということです。そしてそれは『楽しくて身になるレッスンを提供する』という結論に行きつきます。
レッスンが楽しい→英語が楽しい→自分から学習できる→英語がわかるようになる→達成感がある…そんな好循環を作っていきたい!そんな思いでレッスンをしています。

学習塾と迷っています…どんな違いがありますか?

1番は『実践の量』ですね!
英語はコミュニケーションツールです。つまり実践場面で話せることが最終目的なのです!文法などの概念学習だけでなく、実際英語で会話をするという経験は、今後必ず重要になってきます。入試の問題や、学校の指導要領の変化も、こうした理由に基づくものです。結果として、英会話実践力を磨くことは入試対策にもなるという訳です。
イーオンキッズの英会話レッスンは、これからますます重要視されるであろう【発信力】【積極的に聞く力(アクティブリスニング)】【自分の意見を発表する力】などを養うことにも役立つカリキュラムとなっています!
グローバル化が進んでいく世界で活躍するためにも、『英会話力』はお子様の可能性をグンと広げてくれるはずです!

大人のコースには【カウンセリング】があるようですが、キッズもあるのでしょうか?

はい、いくつかの種類がございます。
●保護者面談
●テストカウンセリング
●授業参観
…この3種類がメインとなります。日本人教師またはカウンセラーが担当しますので、英語が得意ではない保護者様もご安心ください。もちろん、普段のレッスンの様子などに関しては、担任教師から入念に聞き取りをした上で実施いたします。英語のことや、レッスン、学校での様子など、不安なことがあれば遠慮なくお問合せくださいませ。
テストカウンセリングでは定期テストや資格試験結果に応じたフィードバックをご提供します。
また定期的にレッスンを保護者様にご覧いただく授業参観を実施しています。

教師一覧に戻る

会津若松校の 教師・スタッフ紹介

会津若松校

アクセス

神明通り商店街内・プロント隣 長沢ビル1F
最寄り駅:会津若松駅・七日町駅(それぞれ徒歩20分程度)
バス停 :神明通り 徒歩30秒

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0242-28-6499

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

会津若松校 直通

0242-28-6499

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール