日本人教師

Michi

Michi

Michi

TOEIC(R)L&Rテスト満点教師☆資格試験対策・海外でのビジネス経験を生かしたレッスンが人気!

イーオン
教師歴
2020年3月〜
趣味・
マイブーム
インドネシアポップ・タイ映画・オートバイ・自転車
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト満点・英検(R)1級
留学・
海外経験
商社、メーカーでのインドネシア・タイ17年間のビジネス経験あり/海外出張30ヶ国以上

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Michi 先生からメッセージ

英語は筋トレと同じです!反復練習が重要、やればやるだけ効果が出る、間が空くと鈍ってしまう、などなど…。そのため、自分に合った勉強法を見つける事が大切です。いきなり習慣化しようとすると難しいので、まずはどこでもできるような簡単なトレーニングを取り入れたり、自分の趣味につなげたりして楽しく触れていくことがオススメです。ピッタリの学習法をぜひ一緒に見つけていきましょう!

Michi 先生の紹介

長期海外勤務経験のあるMichi先生。自身の経験をもとにした、レッスン前後の楽しいお話や丁寧な指導・カウンセリングに定評があります!
郡山校の生徒様がどうしたら上達できるか、日々親身になって考えてくれています!特に資格試験対策を得意としていますので、「自分でどうしたらいいか分からない…」等お悩みの方はぜひMichi先生に相談してみて下さいね☆優しく、時には熱く指導してくれますよ!!英会話が初めての方も安心してスタートできます◎ぜひ色々質問してみて下さいね!

教師一覧に戻る

Michi 先生へ質問

英会話が初めてで不安です…。初心者の私でもついていけるでしょうか?

もちろん大丈夫です!ほとんどの方が英会話初心者です。習得スピードは人それぞれですが、続けていると「わかる!話せる!」という瞬間が必ず来ます!レッスンはご自身の英語力に合った内容やクラスメイトと一緒に進めていきます。個別カウンセリングで正しい勉強方法や弱点克服のアドバイスもしていますのでご安心ください。

TOEIC(R)L&Rテストのスコアを上げるコツは?

TOEIC(R)L&Rテストはレベル別に少しコツが変わってくると思います。全レベルに共通して言えるのは、1.見て/聴いて即座に意味が分かるレベルの語彙力を増やす。2.近年のTOEICは更にビジネス系の話題が多いので、その話題に慣れておく。3.速読力をつける。4.時間配分を強く意識する。5.過去問等で腑に落ちるまでTOEIC(R)L&Rテスト形式の問題を解きまくる。ではないかと思います!

海外での、英語に関する何か困った経験を教えてください!

日本語と同じように、英語でも話す人によって訛りがあります。私はインド英語を理解するのが本当に大変でした!事前に色々なパターンの英語表現・発音について知っておくと安心ですね。様々な英語に慣れるための対策もイーオンのレッスンや教材でできますので、海外に行かれる前にぜひ、ためしてみて下さい!

教師一覧に戻る

アティ郡山校の 教師・スタッフ紹介

アティ郡山校

アクセス

JR郡山駅西口から徒歩1分 アティ郡山8F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
024-922-5567

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

アティ郡山校 直通

024-922-5567

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール