日本人教師

Michi

Michi

Michi

アティ郡山校の元気印!丁寧かつアツい指導で安心感バツグンです☆

イーオン
教師歴
2020年3月〜
趣味・
マイブーム
インドネシアポップ・タイ映画・オートバイ・自転車
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト満点・英検(R)1級
留学・
海外経験
商社・メーカーでのインドネシア・タイ17年間のビジネス経験あり/海外出張30ヶ国以上

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Michi 先生からメッセージ

郡山の皆さん、こんにちは。日本人教師のMichiです!
私が子供のころは周りに外国の方はほとんどいませんでしたし、クラスに外国に行ったことのある友達が一人もいない様な時代でした。そんな中で「英語は将来役に立つ」と言われてもあまりピンとこなかったのを覚えています。
今は好き嫌いにかかわらず、外国の方とのコミュニケーションが必要になってくる時代です。そんな中で、皆さんの英語力アップのお手伝いをさせて頂くのはもちろん、私が今まで外国語が出来て楽しかったことなど、お子さまの英語への興味を刺激するようなお話をしていきたいと思っています!

Michi 先生の紹介

Michi先生のクラスからはいつも元気な声と楽しい笑い声が聞こえてきます!お子さま一人一人に合わせた丁寧な指導が人気です◎もちろん資格試験の対策もお任せください!英会話が初めてのお子さまも、きっとMichi先生のレッスンで英語が好きになりますよ♪お子さまの英語学習でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずご相談ください!

教師一覧に戻る

Michi 先生へ質問

キッズレッスンで心がけていることは?

キッズレッスンで心掛けていることは、「たとえ文法レッスンであっても楽しさ第一」ということです。自分の中で勉強の部分のみに集中し過ぎ、生徒様の笑い声の無いクラスは「失敗」だと思っています。会話のレッスンはなおさらで、皆様に楽しんで英語を勉強していただける様に心を配っています。

先生が担当している小学生の文法クラスではどんなことをするのですか?

低学年クラスではABCの大文字→小文字→単語→短い文章のように、ステップを踏んでまず英語での読み書きを学習して行きます。中学年クラスでは私が中学校で学習した様な比較、時制などの学習を始め、高学年ではそれら基礎文法の理解を更に進めながら、更に高度な文法にも取り組みます。英検Jr.(R)や英検(R)など、資格試験にも絶対に必要な文法を、楽しみながら学習することができますよ。

海外での何か困った経験があれば教えてください!

日本語と同じように、英語でも話す人によって訛りがあります。私はインド英語を理解するのが本当に大変でした!事前に色々なパターンの英語表現・発音について知っておくと安心ですね。様々な英語に慣れるための対策もイーオンのレッスンや教材でできますので、海外に行かれる前にぜひ、ためしてみて下さい!

教師一覧に戻る

アティ郡山校の 教師・スタッフ紹介

アティ郡山校

アクセス

JR郡山駅西口から徒歩1分 アティ郡山8F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
024-922-5567

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

アティ郡山校 直通

024-922-5567

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール