日本人教師

Atsuko

Atsuko

Atsuko

地元の皆様へ、英語が話せる楽しさを一人でも多くお伝えしたい。資格試験対策もお気軽に相談してくださいね!

趣味・
マイブーム
音楽鑑賞、海外ドラマ
保有資格
小学校英語指導者資格

Atsuko 先生からメッセージ

英会話を始めようかどうしようか迷っている皆さまへ!迷いはじめられたことが始まりの一歩でもあり、大きな一歩。あとは、少しの勇気と行動力を持って、イーオンに足を運んでみるだけです。海外旅行はもちろん、青森でも英語を話す機会はお仕事やボランティアなどを通じてたくさんあります。イーオンなら必ず上達します!!

Atsuko 先生の紹介

Atsuko先生は生え抜きのイーオン生!イーオンで教師デヴューするまでに、みっちりと青森校で英会話の修練を積みました!ネィティヴスピーカーを驚かせるくらいのきれいで正確な発音が人気の秘密♪ 生徒様目線でイーオンの教授法とテキストを知り尽くしているので、生徒様がどこでつまずいているかを瞬時に把握しサポートも的確です。わからないことがあれば、レッスンの合間に日本語でも質問をどうぞ!

教師一覧に戻る

Atsuko 先生へ質問

外国人と上手にコミュニケーションを取るには?

自分自身、気をつけていることをいくつか挙げてみますね。①相手の伝えようとすること(のポイント)を掴むようにすること。②自分の伝えたいことはシンプルに伝えるよう努める。③会話そのものを楽しむ(楽しんでいることを伝えるようにする)。といったところでしょうか。間違いを恐れずに会話を楽しみましょう!

発音上達のコツを教えてください

例えばCDを同じように歌えるようになるまで聴き込んだり、たくさんの英語を耳にしてそれをマネすることがコツかもしれません。自分の発音を自分の耳でチェックし、納得いくまで(ひとつの教材を)何度もリピートすること。とにかくたくさん聴いてたくさん発話することが重要です。

生徒さんの上達を感じる時はどんな瞬間ですか?

入学して2~3ヶ月後に、段々と発話量が増えたり、質問がどんどんできるようになってきた時ですね。慣れてくると、色んな事を話してみたくなりますし、「もっと相手のことを知りたい!」と思えてきますから、上達していればこその当然の変化です。

教師一覧に戻る

青森ラビナ校の 教師・スタッフ紹介

青森ラビナ校

アクセス

青森駅ビル ラビナ5F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。 
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
017-735-8007

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

青森ラビナ校 直通

017-735-8007

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール