スクールブログ SCHOOL BLOG

Hello! イーオン青森校です。

今年の秋の新学期は例年以上に新入学の生徒様が多いですが、ご入学される層も幅がぐ~んと広がってきているのが特徴ですね。
上はご定年退職をされた方々が第2に人生でずっとやりたかった英会話をようやく始めることができるとか、
お子さんがが少し手を離れてきたのでという主婦の方々…

中でも、最も多いのがやはり社会人の方々ですね。
今は仕事で必要がなくとも、将来に備えて今からやっておかないととおっしゃる方々、
実際の業務では英語は必要なくとも将来の昇進にはTOEIC L&Rテストのスコアアップが必要な方々…

そんな中、今週は高校生と中学生のご入学が特に多かったです。
先生たちも毎日、体験レッスンをしてくれたおかげで、皆さん新しい期待を胸にこの秋から本格的に英会話を始められます。

それにしても、最近の高校生は意識がとても高くなってきていますね。
自分の将来を展望するにあたり、英会話が必ず必要だと感じているようです。
将来は青森で働きたいというある女子高生は、青森だからこそ英会話力が必要なんだと言っていました。
彼女は青森の国際化を担うお仕事のお父様とお母様から、良い影響を受けていらっしゃったようです。

これからはもっと多くの外国人のお客様が青森を訪れます。
Emma先生のように青森が大好きになり、定住を決断する外国人も増てきています。
アメリカに帰ったら新聞記者になると言っているRoss先生も、最近は雲行きがずいぶんと怪しいですね~
韓国や台湾、中国だけでなく、将来は青森空港からアメリカへの直行便が飛ぶようになるかもしれませんよ、Ross先生(*^^)v
夢物語ではなく、外国人を惹きつけられる魅力いっぱいの青森の良さがもっとダイレクトに伝えられれば、そういう未来も実現すると思います。

青森校には、英会話が普通に出来る若者がたくさん育っています
東京や京都だけでなく、青森の街中でも普通に英語で会話をする未来がすぐにやってきます。

この秋から一緒にがんばりましょう!
私たちスタッフが全力で、皆さまをサポートいたします(*^^)v

***********
すみません。並々ならぬやる気に満ちている先生たちの熱気を受けて、私も熱く語ってしまいました…
ご容赦願います^^;

 

24ページ目(24/24)

青森ラビナ校

アクセス

青森駅ビル ラビナ5F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。 
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
017-735-8007

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

青森ラビナ校 直通

017-735-8007

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール