外国人教師

Jonathanジョナサン

Jonathanジョナサン

Jonathan

日本人が英語習得の壁を超えるために情熱を注ぐイギリス人教師!

出身
イギリス・ウィラル
経歴
リバプール大学
趣味・
マイブーム
カメラ・ドラム(※両方共にプロ級の腕前の持ち主です。鹿児島の音楽イベントに参加することもあります。)・ロードバイク

Jonathan 先生からメッセージ

できるだけ早く目標を達成するお手伝いができるように、いま最も必要なトレーニングは何かを担当する生徒さまひとりひとりについて考え、お伝えするようにしています。イーオンの通学レッスンだからこそ手に入れられる『自分とレベルの近い話し相手を目の前にして英語を話す』という環境をフルに活用し、毎回何かしらの学びを得ていただけるようなレッスンを心掛けています。

Jonathan 先生の紹介

イーオン鹿児島天文館校の看板教師であり、九州でも抜群の教務歴、指導力を持っているJonathan先生。担当する生徒様一人一人の上達に責任を持ち、イーオンのレッスン以外で何をすればいいかのアドバイスもたくさんもらえます。日本で英会話を身につける大変さを理解しているからこその的確なフォローがJonathan先生の強み!『先生のレッスンは新しい表現がたくさん知れるから上達できる!』というお声をたくさんいただきます!

教師一覧に戻る

Jonathan 先生へ質問

英語を学ぶのは「学生以来」あるいは「はじめての習い事」ですが…そんな私でも大丈夫ですか?

大丈夫です。イーオン鹿児島天文館校の生徒様の大多数は、学生以来、あるいは、はじめて習い事として学ばれている方々です。イーオンは業界でも基礎から学べるレベル分け、知識と実践の両面で指導力に定評をいただいていおりますが、最近ではさらにレベル指標を30段階に具体化して、生徒様のCAN-DO「できること」を増やせるように指導内容を進化させています。また、何よりも教師一人一人が個性豊かでフレンドリー、生徒様に親身に寄り添うことをモットーとしていますので、安心してご質問やご相談され、お任せください。

鹿児島天文館校の生徒さんはどんな方々ですか?

高校生、大学生・大学院生、社会人、シニア、主婦の方々など幅広く、皆さんフレンドリーでお互いにすぐに打ち解け、一所懸命に学び合い、生徒様同士の交流やネットワークも広がっています。最近では、ご夫婦やご同僚、ご友人同士で通われる方も増えています。また、こども英会話もあるため、例年ご家族やきょうだいで通われる方が多いのも特徴です。高校生については、県内外の大学・短大への進学、専門学校で医療や航空、ファッション、製菓などの分野を目指したり、大学生・大学院生は提携のある鹿児島大学、県立短期大学を中心に、就職活動、院試、留学などに向けて学ばれたり、社会人となると英語をはじめて学ばれる方が多く、単純に趣味を増やしたいという方、将来に向けてスキルを身に付けたいという方など様々です。

日常会話はどのようにしたら身に付きますか?

まずは日頃から会話文を何度も音読してください。レッスンでは積極的に会話に参加することが大事です。間違いを恐れずに質問をすること、意見を伝えること、そのための文型に慣れて、英会話が初めての方ほど、自分自身や身近な話題から取り組んでいくことがおすすめです。学習経験を積んだら、相手の気持ちや状況に応じて、言葉のニュアンス、表現方法を変化させたり、社会的・客観的な意見を交えたりすることも意識しましょう。日常会話は場面で分けてしまうとその場面だけを覚えることに集中しがちなため、どのような場面でも会話に踏み込んで奥行きを持たせられるように、興味・関心の幅を広げること、英語の文章の質、表現の質を高めることも大事です。そのための指導を行っているのがイーオンです。

教師一覧に戻る

鹿児島天文館校の 教師・スタッフ紹介

鹿児島天文館校

アクセス

天文館電停通 目の前 天文館第二ビル4F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
099-224-1725

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

鹿児島天文館校 直通

099-224-1725

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール