日本人教師

MIHOKO

MIHOKO

MIHOKO

【会話と資格の二刀流】学生~社会人の4技能UP&資格取得はお任せ◎英検(R)1級保持!

保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト980/英検(R)1級/教員免許
留学・
海外経験
カナダに1年半の語学留学 1年半のワーキングホリデー

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

MIHOKO 先生からメッセージ

会社のグローバル化や学校教育の指導要領改訂など、世の中ではますます英語需要が高まっていますね。これからは「英語を話せる」「英語を使える」ことがスタンダードになっていきます。資格試験での目標達成はもちろん大切ですが、その先、語学力を使えてこそグローバル社会を生き抜いていけます。資格の結果も、使える英語力も、イーオン博多校で手に入れましょう!

MIHOKO 先生の紹介

MIHOKO先生の1番の強みは、学校の教員免許をもっていること。中学校・高校の英語教育カリキュラムを熟知しているため、学生への的確なアドバイスは絶大な信頼を集めています。また、会話力も抜群なため初級~中上級の社会人の生徒様にも人気が高い教師です。AEON UP!(コーチングサービス)も担当している教師ですので、生徒様と二人三脚で目標までサポートさせて頂きます。

教師一覧に戻る

MIHOKO 先生へ質問

英検(R)1級、TOEIC(R)L&Rテスト高得点保持のMihoko先生。英語を好き→得意になったきっかけは?

中学生の時、ALTの先生が家の近くに住んでいて、その先生に英語で手紙を書いたのをきっかけに英語が好きになりました。返事をもらったのがとても嬉しく、それから英語を一生懸命勉強しました。中学1年生の時から英語の塾に行っていて、スパルタでしたが(教科書を丸暗記)、そのお陰で英語の成績だけが良かったです。

学校での英語教育も大きく変化を迎えていますが、学生さんがこれから身に着けるべき英語力は何?

4技能(speaking, listening, reading, writing)、全てが必要だと思います。英語を身に着けると同時あるいはそれ以前に日本語を磨き、日本のことや世界のことについても知る必要があると思っています。社会制度や国際問題など難しい題材になると、日本語でも意見を言うことが難しい時もあると思います。幅広い知識を身に着け、英語学習を早い時期から始めることで、英語を駆使して世界で活躍できる人になれるのではないかと感じています。

Mihoko先生はイーオン博多校の資格試験目標の生徒様にどのようなアドバイスをしていますか?

まずは目標設定をきちんとすることをお伝えします。いつまでに英検(R)○級を合格するのか、TOEIC(R)L&Rテストで何点まで取るのかをはっきりさせて、その後その目標を達成するには何をしなければならないのか、どのくらい取り組まなければならないのかを考えてもらいます。英語の資格試験の勉強だとやる気がでない時があるかもしれませんので、問題集を解いてもらったり、単語を覚えてもらったりしながら、それと同時に、自分が楽しいと思える英語学習(SNSの記事を英語で読んだりなど)も少し取り入れてもらっています。

教師一覧に戻る

博多校の 教師・スタッフ紹介

博多校

アクセス

JR博多駅博多バスターミナル9F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-451-1085

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

博多校 直通

092-451-1085

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール