主任教師

外国人教師

MATTマット

MATTマット

MATT

【頼れる主任教師】教師歴20年以上!ファンが途絶えることのない魅力の持ち主!

出身
アメリカ・カリフォルニア
経歴
UCLA
趣味・
マイブーム
サッカー、ゲーム、お酒

MATT 先生からメッセージ

博多校には仕事で英語が必要、転職のため英会話力を身につけたいなど、スキルアップを目指す方がたくさん通っています。「英語が話せる」スキルだけでなく、外国人とコミュニケーションをとるために必要な「心構え・態度」も学べるレッスンを心掛けています。このグローバル社会で一歩先を行く自分を目指しましょう!

MATT 先生の紹介

教師歴20年以上!Matt先生は高い指導力とパフォーマンス力で楽しみながらも確実に英語を上達させてくれます。「Mattについていく!」と15年以上通う生徒さんも数名いるほど!大学は名門UCLAで英語を専門にしていたので、英語の細やかな表現・ニュアンスを巧みに伝授します!

教師一覧に戻る

MATT 先生へ質問

日本在住歴が長いMatt先生。日本の好きなところや休日の過ごし方を教えてください。

日本のどんな所が好きですか?と聞かれた時は人柄・観光・食べ物・友情など、いつでもたくさん浮かんできます。この20年以上、多忙な日本の生活では、家族と過ごす時間を大切にしてきました。週末は家を掃除し、スポーツ鑑賞、そして夜ご飯はどんな美味しいご飯を作ろうか考える幸せな時間を過ごしています。長期休暇は、ときどき奥さんの実家がある五島列島を訪れます。平和で美しい場所がつかの間の休息を与えてくれます。日本で素敵な人々に囲まれながら、小さな幸せや、貴重なことを経験できる私は幸せものです!

ベテラン教師だからこそ分かる、英語が話せるようになるコツはありますか?

日本で英語教師としてレッスンの中で多くの気づき・経験をしてきました。世界の共通語である英語を学ぶ上で、文法と語彙力は必要不可欠な知識です。リスニングやスピーキングのスキルは忍耐強く学習していけば伸びていきます。言語は文化の1つです。相手への振る舞い方や、コミュニケーションの取り方も言語を学ぶ上で大切だと思います。私は学生時代、英語から日本語へ直訳しようとして上手くいかなかった経験から言葉だけで理解するだけでなく、日本人の考え方を大切にすることを意識してみました。日本人の話す言葉を目と耳で「マネ」することでより自然な日本語を話せるようになっていると思います。みなさん英語を日本語に翻訳するだけではなく、英語の文化や考え方も意識して話してみてください。ネイティブらしく英語を話すためには、ネイティブの人をマネしてみることが大切ですよ!

勤務歴20年以上のMatt先生。イーオン博多校で印象に残っている生徒様のエピソードを教えてください!

私は20年以上、イーオンで英語を教えていますが、私はこれまでに数え切れないほどの素晴らしい経験を生徒様としてきました。中でも 数年前に博多校で出会った高校生は印象的でした。彼女はファッションデザイナーになるためにニューヨークのマンハッタンで最も有名なファッションデザイン学校に留学することを夢見ていました。入学できる可能性は限りなく0に近かったのですが、イーオンのレッスン+自宅学習の努力の結果、英検(R)1級に合格し、その後無事志望校へ入学できました。
そして、彼女は日本の有名なファッションデザイナーによって選ばれた若手注目デザイナーの候補リストにも載り、全国の雑誌に掲載されました。彼女はいつか有名になるでしょう。そして私は彼女の夢を実現するのに少しでも役に立ったことをとても誇りに思っています。彼女はイーオンがなければ、この夢の達成は出来なかったといつも言ってくれています。

教師一覧に戻る

博多校の 教師・スタッフ紹介

博多校

アクセス

JR博多駅博多バスターミナル9F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-451-1085

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

博多校 直通

092-451-1085

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール