日本人教師

Tomomi

Tomomi

Tomomi

実践の場面で使える会話を。楽しく続けられるサポートをします!

趣味・
マイブーム
愛犬と遊ぶこと
保有資格
TOEICテスト975点・英検1級
留学・
海外経験
アメリカに8年

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Tomomi 先生からメッセージ

生徒様お一人おひとりの様々な目的に沿ったレッスンが出来るように心がけています。今日もイーオンに来て楽しかったと思って頂けると、教師としてとても嬉しく思っています。英語は最初ルールを学んであとは体で覚えていくものだと思いますので、レッスンでどんどん実践していきましょう!

Tomomi 先生の紹介

Tomomi先生は、常に笑顔でエネルギッシュなレッスンで生徒様を元気にします。日常英会話から英検・TOEICテスト・TOEFLテスト対策など、生徒様の上達を考えた丁寧なレッスンが持ち味です。日常的な場面でどう話したらいいのか実践的に指導しています。

教師一覧に戻る

Tomomi 先生へ質問

英検2級合格のためにはどうすればいいですか?

中学、高校で学ぶ文法事項をマスターしていれば十分に合格できます。書店などの本を買うなら自力で理解できるものを買うことを勧めします。2級が少し難しいと感じたら準2級から受験する方が基礎が固まるのでお勧めです。まずは自分の英語力を知ることが大事です!一度三鷹校で今の英語力をチェックしてみませんか?

英検1級合格のための勉強法は?

同じテキストを一度だけでなく、繰り返し使いましょう。また単語レベルが高いものが出題されますので1級の単語集も必須です!面接対策では普段からニュースを見たり、英字新聞を読んだりしてそのトピックに関して自分の意見をまとめておくと良いでしょう。それらを繰り返し音読し暗唱できるくらいにしていきましょう!

海外のニュースが聞き取れるようになりたい!何か勉強法はありますか?

海外のニュースを見て英語が少し早いと感じる事があれば、まずは日本人学習者向けの解説付のテキストや日本語訳が付いているテキストを購入し、それを見ながらニュースを聞いてみて下さい。英文や日本語訳を見ながら聞いていくとだんだん聞き取れるようになってきます。それに慣れてからまたニュースを見てみて下さい。

教師一覧に戻る

三鷹校の 教師・スタッフ紹介

三鷹校

アクセス

JR三鷹駅南口 出てすぐ

地図・道順
開校時間
開校時間 火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
休校日 日曜・月曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0422-26-9905

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

三鷹校 直通

0422-26-9905

開校時間 火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール