日本人教師

Midori

Midori

Midori

【資格試験対策もお任せ】英検Jr.(R)や英検(R)の合格実績多数あり!お子様の「できた」を増やします!

趣味・
マイブーム
旅行、ピクニック
留学・
海外経験
小学3年生~5年生までカリフォルニアに滞在

TOEIC® L&R テスト950点以上

Midori 先生からメッセージ

子どもの頃から楽しく英語に触れると中学・高校になっても英語嫌いにならずに英語を習得することができます。楽しく続けるうちに英語のリズムが自然に身に付きネイティブ並の発音になるんです。ネイティブのような発音や物おじせず外国人とお話し出来る会話力、そして将来受験に必要な文法もバランス良く伸ばしていきます。

Midori 先生の紹介

Midori先生は、生徒様ひとりひとりの様子を見ながらいつも丁寧な指導を心掛けています!分からないところもじっくり教えてもらえると、生徒様からもとっても人気の先生です!小さい頃は海外に長くいたことがあり、日本とは違う海外のこともたくさん教えてくれますよ♪

教師一覧に戻る

Midori 先生へ質問

中学生の「文法クラス」と「会話クラス」、どう違うのですか?

中学生から英会話を始めるなら、会話+文法クラスでご受講いただくことをおすすめします。未就学児のお子様と違い、右脳ではなく左脳で物事を考える、つまり理論的に説明があった方が理解力が深まるからです。全て英語の会話クラスで疑問だったことが、文法クラスでクリアとなり、より吸収していただけるはずです。

小学中学・高学年クラスでは、どんなことができるようになりますか?

小3・4年クラスでは、学校生活などでよく使う表現が学べ、構文力が身に付きます。英語の音、リズム、抑揚を理解し、リスニング力もつきます。小5・6年クラスでは、さらに上を目指し、意見を発表したり、質問したり情報発信・収集する力が育ちます。英語のルール(文法)も学べ、正しい文章で言えるようになります。

英語を習得する上で大事なことは何ですか?

英語をたくさん聞いて、たくさん話すことは学習の基礎としてとても大事だと思います。また、そこから得られる自信を持って、お子様自らが自分の思いを伝えたい、相手の思いを理解したいという気持ちを育んでいかれることで、もっと知りたい学びたいという意欲に繋がると思います。

教師一覧に戻る

多摩センター校の 教師・スタッフ紹介

多摩センター校

アクセス

多摩センター駅南口駅前 マグレブEAST9F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
042-311-1333

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

多摩センター校 直通

042-311-1333

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール