日本人教師

Terumi

Terumi

Terumi

【学校での指導経験あり】教員経験を活かしたレッスンで資格試験合格・学校の成績UPの声多数!

趣味・
マイブーム
音楽(特にジャズ)、食べ歩き
保有資格
英検(R)1級、TOEIC(R)L&Rテスト970点、教員免許(英語)
留学・
海外経験
カナダ、韓国、タイ、イギリス、オーストラリアetc.

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Terumi 先生からメッセージ

私が英語を好きになったきっかけは、「世界中のいろいろな人と話してみたい」「違う国の人たちの文化や人を知りたい」という想いからでしたが、今はいろいろな場面で英語力が必要とされている時代です。小さなうちから英語に親しませ、将来英語を得意にさせてあげましょう。その為のサポートを全力で行います。

Terumi 先生の紹介

実際に小学校でも英語を教えてきた経験のあるTerumi先生のクラスは、とにかく丁寧でわかりやすいと定評があります。また、これまでに自身で様々な学習法に挑戦し高度な英語力を身につけてきたので、資格試験対策や日頃の学習法についてのアドバイスも安心してお任せください!安定感のあるベテランの先生です。

教師一覧に戻る

Terumi 先生へ質問

レッスンを行っていてお子様の上達を感じる瞬間は?

初めは不安そうだったお子様が、私が英語で指示する事にすぐに反応して動けるようになるととても上達を感じます。「What’s this?」、「Where is ~?」などとレッスン外でも聞いてくれる事もあります。受け身ではなく積極的に英語で表現しようとする姿を見ると、英語を教えていて良かったと思います。

小学生から英語を学ぶメリットは?

小学生は、知的好奇心が活発で自ら積極的に学ぶ姿勢があります。この時期に英会話を学ぶことで英語が大好きになり異文化への興味・関心も高まっていきます。今まで担当してきた生徒様の中にも、小学生から英会話を始めて英語が得意になり、有名高校・大学に合格、TOEIC(R)L&Rテストでも高得点を取得した生徒様がいらっしゃいますよ!

クラスにはいろいろなお子様がいると思いますが、気を付けていることはありますか?

クラスの中では元気な子も控えめな子もいます。どの子に対しても対等に、しっかりとメリハリをつけてレッスンをしていきますので、子供たちもルールを学びながら英語を勉強できています。私自身日本で生まれ育ったので、どうしたら英語が好きになれるかよく考えながら次のレッスンが待ちどおしくなれるよう心がけています!

教師一覧に戻る

聖蹟桜ヶ丘校の 教師・スタッフ紹介

聖蹟桜ヶ丘校

アクセス

聖蹟桜ヶ丘駅東口・アーケード出て徒歩1分

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
042-376-0015

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

聖蹟桜ヶ丘校 直通

042-376-0015

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール