日本人教師

Ken

Ken

Ken

13年目のベテラン講師ならではの指導で、確実に上達させます☆

保有資格
TOEICテスト965点・牧師(神学系修士)
留学・
海外経験
アメリカ4年・カナダ2年、西洋思想史専攻

TOEIC® L&R テスト950点以上

Ken 先生からメッセージ

英語は語学ですが、担い手は人間です!レッスンでは、間違ってもどんどん発話していただくことを心掛けています。言葉は生き物なので、多く発話することによって生き物としての英語を五感に刻みつけることができます。生徒様皆様が英語を楽しみながら、世界が広がる体験をしていただけるようサポートさせていただきます!

Ken 先生の紹介

Ken先生のレッスンはいつも笑い声が絶えず、楽しく英語が身につけられると評判です。奥様がアメリカ人ということもあり、普段から英語漬けの生活を送っています。即実践できる生きた英語表現や、ネイティブが使う自然な言い回し、英語と日本語の微妙な表現な違いなどの質問はKen先生におまかせ下さい!

教師一覧に戻る

Ken 先生へ質問

英会話初めての方が上達するコツは何ですか?

恥ずかしがらず、とにかく発話することが大切です。手足、顔の表情と一緒にはっきり話すことを意識しましょう。完璧な英語である必要はありません。また、お薦めのトレーニングは「多読」です。質の高い英文をどんどん声に出して読みましょう。音読は英会話習得の近道です。一日10分でも、毎日続けることが肝要です! 

留学を考えている方に何かアドバイスはありますか?

言葉の背景にはその国の歴史、文化、宗教が息づいていますから、留学する国の歴史と文化史の本をいくつか読んでおきましょう。語学留学の場合、「聞く」「話す」練習が主になるかと思いますが、意識して「読み」「書き」を徹底することでその力は飛躍的に伸びます!五感をフルに活用して充実した留学生活を送りましょう!

英語が自由に話せるようになるまでの挫折は?その時どう乗り越えた?

実は中学・高校と英語は大の苦手で、グアムへの短期留学がきっかけで英語に目覚めました。以後、外国人を見ては話しかけ、洋書を読み漁り、でたらめでもひたすら英語を声に出し・・・コツコツ継続して学び続けた結果が今に繋がっています。苦手だったからこその経験を活かし、皆様の英語学習サポートをさせていただきます!

教師一覧に戻る

八王子校の 教師・スタッフ紹介

八王子オーパ校

アクセス

JR八王子駅南口徒歩1分・八王子OPA6F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
042-686-1260

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

八王子オーパ校 直通

042-686-1260

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール