日本人教師

Miki

Miki

Miki

【優しく丁寧な指導が人気!】きめ細やかな指導ではじめてのお子様も安心♪先輩ママとしても保護者様に寄り添います。

趣味・
マイブーム
旅行、甘味、豆
保有資格
小学校教員免許、小学校英語指導者資格、英検(R)準1級

Miki 先生からメッセージ

主に小学生のクラスを担当しています。小学校での英語の授業がスタートし、学校の勉強のためのイーオンに通われる方が増えてきました。英会話が初めてのお子様でもまずは英語を好きになってもらえるような楽しいレッスンを心掛けています。一緒に一生モノの英語力を育てましょう!

Miki 先生の紹介

優しく穏やかな人柄がお子様から大人気のMiki先生☆レッスンも丁寧で分かりやすいと好評です。英会話がはじめてのお子様でもMiki先生のクラスなら安心して受講いただけること間違いなし♪ご家庭での取り組み方もアドバイスしてくれます。

教師一覧に戻る

Miki 先生へ質問

保護者様とロビーでどんな話をしていますか?

レッスン中のお子様の様子や、お家での学習のフォローの仕方をご説明しています。やはり英語もスポーツと同じなので、毎日少しずつ触れる習慣をつけていただきたいです。保護者様が英語が苦手という場合も、テキストやCDなどを使った効率のいい学習方法をお教えしています。

文法クラスも多数担当しているMiki先生。将来の為に、やはり文法クラスは必要ですか?

「文の成り立ち」「文法のルール」が学べるので、今から習うと周りと格段に差がつきます。また会話でも正しく表現出来るようになり英語が得意に!ゲームで楽しく学習しつつ学校で学ぶ文法事項も早めにしっかりと攻略出来ます。また、少人数制なのできめ細かい指導が可能です。苦手意識を持つ前の文法対策は必要ですね。

私は英語が苦手ですが、子どもにはどんなことを自宅で行ったらいいですか?

お子様は耳から沢山の英語を吸収しますので、英語の絵本や歌のCDをたくさん聞かせてあげて下さい。英語を読んだり書いたりするときも、英語のCDを聞いて真似をしながら書くとより定着します。英語を沢山聞いて、自然な音やリズムに慣れましょう!!お子様が小さいうちから良質な英語に沢山触れさせてあげるといいですね!

教師一覧に戻る

大泉学園校の 教師・スタッフ紹介

大泉学園校

アクセス

西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分 ゆめりあ1ビル3階

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5905-7070

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

大泉学園校 直通

03-5905-7070

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール